ヨーソロー!まとめずら

渡辺曜ちゃんから時事ネタまでなんでもまとめます!

    映画

    編集

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 2017/03/02(木) 17:59:14.30 ID:CAP_USER
     2017年7月15日に公開される「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」の予告編と、新たな特報が公開されました。

    「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」では、発表時に公開されたビジュアルに描かれた「ホウオウ」や、特報で流れた初代TVアニメのテーマ曲「めざせポケモンマスター」などから、“初代ポケモンの世界に回帰した内容になる”とネット上で予想する声があがっていました(関連記事)。今作にはマサラタウンでのサトシとピカチュウの出会いや、苦難を乗り越えて徐々に仲を深めていく様子などが描かれており、ネット上の予想通り初代ポケモンの世界に回帰した内容になっています。

     モンスターボールに入ることを嫌うピカチュウやオニスズメに襲われる2人など、初期のアニメ版ポケットモンスターでも見られた展開が描かれるいわばリメーク作品。期待されていたタケシとカスミの登場はまだ不明ですが、ネット上では「予告でもう泣いた」「ポケモンの映画久しぶりに見に行きたい」「原点回帰最高に嬉しい」といった声が上がるなど、早くも話題になっているようです。

     劇場版ポケットモンスターは20作目。長い歴史を持つシリーズですが、今作は今のポケモンが好きな子どもはもちろん、初期のポケモンを知る大人の世代にも楽しめる作品になっているようです。

    no title


    【公式】劇場版ポケットモンスター キミにきめた!予告1
    https://youtu.be/e-aWlbgRjIM


    【公式】劇場版ポケットモンスター キミにきめた!特報2
    https://youtu.be/mTVanCQHKBY



    http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1703/02/news078.html



    スポンサードリンク
    【【ポケモン】「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」の予告編公開!あの"名シーン"も完全再現!!】の続きを読む


    編集

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    rakugo_manjukowai
    rakugo_manjukowai



    1: 2017/02/26(日) 22:53:31.34 ID:CAP_USER
    大人になると恐怖に対する免疫がつくものですが、子供のときというのは基本的に無防備で想像力も豊か。映画・アニメのふとしたワンシーンが、
    どうしようもなく怖く感じたりするものですよね。そこで今回、「子供のときにこわかった映画やアニメのワンシーンは?」というテーマで、
    大学生約400人から意見を集めてみました。

    ■今はなんとも思わないけど、子供のころは怖かった映画・アニメのワンシーンはどんなものですか?

    ●アンパンマン
    ・顔が欠けているのが怖かった(女性/21歳/大学3年生)
    ・アンパンマンの顔が水で濡れてしまうところ。自分も顔に水がかかるのを嫌がっていたから(女性/20歳/大学2年生)

    ●となりのトトロ
    ・単純にトトロの顔が怖かった(女性/20歳/大学2年生)
    ・メイちゃんが迷子になってしまうところ。小さいときそのシーンを見たときとってもハラハラしてしまったから(女性/19歳/大学1年生)
    ・猫バスがなんとなく不気味だった(女性/19歳/大学1年生)

    ●ドラエもん
    ・映画「のび太の宇宙漂流記での幻惑の星」で、宇宙人が怖かった(男性/22歳/大学3年生)
    ・ジャイアンとのび太の喧嘩。殴り合いが苦手だった(女性/19歳/大学2年生)
    ・「どくさいスイッチ」の回が、恐怖以外の何者でもない(男性/19歳/大学1年生)

    ●もののけ姫
    ・手が切れるシーン。予告編でそこだけ流れるから(女性/20歳/大学2年生)
    ・タタリ神が登場するシーン。いきなり石垣を壊して登場するから(男性/23歳/大学4年生)
    ・コダマがいっぱい出てくるところ。気持ち悪くて無理だった(女性/23歳/短大・専門学校生)

    ●千と千尋の神隠し
    ・キャラクターが怖かった(男性/20歳/大学2年生)
    ・お父さんとお母さんがブタになるところ。小さいとき観て、自分の両親もブタになるんじゃないかと思ったから(男性/20歳/大学2年生)

    ●その他
    ・金田一少年の事件簿の能面。夜寝れなくなるくらい怖かった(女性/24歳/大学院生)
    ・名探偵コナンの犯人が黒いシルエットで出てくるとき。小さい頃は黒ってだけで怖かったから(女性/20歳/短大・専門学校生)

    https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/47284



    【【トラウマ】今はなんともないのに……子供のころはなぜか怖かった映画・アニメのワンシーン】の続きを読む








    編集

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    20160923080826



    1: 2017/01/24(火)23:59:31 ID:UCQ
    ・歴代邦画第二位になるも映画重賞で箸にも棒にもかからない
    ・映画評論家は袋叩き
    ・ファンは全てを絶賛
    ・確認用の本編を流出させられる

    これはなにかありますわ


    【「君の名は。」、作品存在自体の闇が深い】の続きを読む


    編集

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    cagliostro_date_5

    1: 2017/01/22(日) 21:16:21.07 ID:6VGKP1390 BE:468394346-PLT(15000) ポイント特典
    モンキー・パンチによるマンガ『ルパン三世』の誕生50周年を記念し、アニメ『ルパン三世』の劇場映画第2作『ルパン三世 カリオストロの城』が、今週20日より期間限定で全国のTOHOシネマズほかMX4D(R)スクリーンにて特別上映されることが決定!

     ヨーロッパの小国カリオストロ公国を舞台に、ルパン一味と王女クラリスの冒険をアクションたっぷりに描いた本作は、名匠・宮崎駿の映画初監督作品としても知られ、アクションシーンやラブロマンスなど、現在のジブリ作品の原点ともいえる要素が満載。1979年の映画公開後も繰り返しテレビ放映され、上映会も行われるなど、根強い人気を誇る不朽の名作だ。

    http://news.livedoor.com/article/detail/12560840/

    【【ルパン三世】カリオストロの城MX4Dを体験してきたけど、驚くほど素晴らしかった】の続きを読む




    編集

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    1470264229_c28e46998513261d48fec3e773ae5267_sp_top



    現在、全国公開中の『劇場版艦これ』。
    その艦これ映画が好評につき4DX・MX4Dにて上映決定したようです!



    【【映画】劇場版艦これ4DX・MX4Dが遂に上映決定!上映日&上映館はどうなる?】の続きを読む


    編集

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    332_pgi01_l



    Introduction

    中学3年生の春、
    悩みを抱えた少女たちが、奇跡の出会いを体験する。
    住んでいる地域も、家庭環境も違う5人。

    出会うはずのなかった彼女たちが、出会い、そしてぶつかりあう。
    それは、それまで目をそらしていた自分の心と向かい合うこと。

    様々な思いを抱えながらも、前を向いて進んでいこうとするヒロインたちを演じるのは、
    瀬戸麻沙美井澤詩織種﨑敦美小澤亜李黒沢ともよの5人。

    監督は『プリキュア』シリーズのダンス映像を多数手がけてきた宮原直樹

    キャラクター原案は、小説「キノの旅」や、TVアニメ『世界征服~謀略のズヴィズダー~』などで知られるイラストレーターの黒星紅白

    東映アニメーションが創立60年の節目に贈る最高の青春応援ストーリー。
     

                                                 ---公式サイトより




    【【VR体験!?】映画『ポッピンQ』の気になる評価や感想、あらすじは?【東映60周年記念作品】】の続きを読む


    スポンサードリンク

    このページのトップヘ