ヨーソロー!まとめずら

渡辺曜ちゃんから時事ネタまでなんでもまとめます!

    アニメ

    編集

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    KDCW_KS04000004010000_68_cover



    1: 2017/03/11(土) 17:32:54.91 ID:CAP_USER
     丸山くがねさんのファンタジー小説が原作のテレビアニメ「オーバーロード」の第2期が制作されることが11日、分かった。同日に公開された劇場版「劇場版総集編オーバーロード 後編『漆黒の英雄』」で発表された。

     「オーバーロード」は、さえない青年が、人気オンラインゲームにそっくりな世界に飛ばされ、ガイコツ姿の最強の大魔法使い・モモンガとなって君臨する姿を描いたファンタジー。原作小説のシリーズ累計発行部数は約300万部。テレビアニメ第1期が2015年7~9月に放送された。

     第2期の放送時期などの詳細は今後、発表される。

    http://mantan-web.jp/2017/03/11/20170311dog00m200017000c.html



    スポンサードリンク
    【【朗報】オーバーロードがテレビアニメ第2期制作決定!!】の続きを読む




    編集

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    201603310001-1



    1: 2017/03/09(木) 20:29:15.79 ID:CAP_USER
    3月9日は3(ザ)9(ク)ということで「ザクの日」。アニメ!アニメ!では緊急アンケートを3月9日14時から16時までの2時間実施。
    アンケートではザクシリーズのモビルスーツを60以上ラインナップ、1つのみに投票できるようにした。
    2時間という短い時間で298の回答が集まった。男性が約9割と圧倒的に男性が多い。
    年齢層は10代が約2割、20代が3割以上、30代と40代がそれぞれ2割以上と高めの結果になっている。

    [あなたの好きなザクはどれですか?]

    1位 ザクII(量産型ザク)
    2位 シャア専用ザク
    3位 ザクF2型
    4位 ジョニー・ライデン専用ザク
    5位 ザクI(旧ザク)
    5位 ザクII改
    5位 シン・マツナガ専用ザク
    5位 サイコ・ザク
    9位 ザクI・スナイパータイプ
    10位 Zザク
    10位 高機動型ザクII
    10位 ボルジャーノン
    11位 ザクIII改
    11位 ザクタンク
    12位 ガルマ・ザビ専用ザクII(指揮官用量産型ザクII)
    12位 ザクIII
    12位 ザク・デザートタイプ
    13位 アクト・ザク
    13位 サイコミュ高機動試験用ザク
    13位 ザクウォーリア
    13位 陸戦型ザクII
    14位 黒い三連星ザクII
    14位 ハイザック
    14位 ホビー・ハイザック
    15位 サク
    15位 ザクアメイジング
    15位 ザク・ハーフキャノン
    15位 ザクファントム
    15位 スーパーカスタムザクF2000
    15位 ランバ・ラル専用ザクI
    15位 陸高機動型ザク
    16位 ザクフリッパー
    17位 強行偵察型ザク
    17位 サイコミュ試験用ザク
    17位 ザクキャノン
    17位 ザク・マリナー
    17位 スザク
    17位 ドズル・ザビ専用ザクII
    17位 パーフェクト・ザク
    17位 ハイザック・カスタム
    17位 高機動型ザクII後期型
    17位 スラッシュザクファントム
    17位 ミーアザク
    17位 ザクレロ
    17位 シン・マツナガ専用高機動型ザクII
    17位 ザクIIC型 核バズーカ装備

    no title


    http://animeanime.jp/article/2017/03/09/32877.html



    【【ランキング】3月9日はザクの日!あなたの好きなザクは何位?】の続きを読む


    編集

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    tv_girl_tooku



    1: 2017/03/08(水) 18:05:05.03 ID:CAP_USER
    みんな深夜アニメは「2倍速」で消化するでしょ?

    韓流好きな母親は、山ほどためた韓国ドラマを一日中見る。
    実家のソファでぼーっとしてると、やたら役者が早口だから何生き急いでるんだと思ったら、2倍速で再生してた。
    「早送りするなら見なくてよくね?」と思ったが、毎日消化しきれない深夜アニメを2倍速で見ている自分がいた。

    アニメ多いからね。平日は仕事が忙しいし、週末も予定が入ると見る時間がない。
    1カットに命かけてる制作スタッフには申し訳ないけど、早送りしないと消化しきれないんだわ。
    最近のテレビ早送りでもしゃべってくれるし、内容追うだけならこれで十分かなと思う。
    昔みたいにゆっくり何度も同じ作品を見たりとかってのがほんとなくなったな。

    http://anond.hatelabo.jp/20170307204558



    【【話題】アニメを2倍速で見るやつwww】の続きを読む


    編集

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    rakugo_manjukowai
    rakugo_manjukowai



    1: 2017/02/26(日) 22:53:31.34 ID:CAP_USER
    大人になると恐怖に対する免疫がつくものですが、子供のときというのは基本的に無防備で想像力も豊か。映画・アニメのふとしたワンシーンが、
    どうしようもなく怖く感じたりするものですよね。そこで今回、「子供のときにこわかった映画やアニメのワンシーンは?」というテーマで、
    大学生約400人から意見を集めてみました。

    ■今はなんとも思わないけど、子供のころは怖かった映画・アニメのワンシーンはどんなものですか?

    ●アンパンマン
    ・顔が欠けているのが怖かった(女性/21歳/大学3年生)
    ・アンパンマンの顔が水で濡れてしまうところ。自分も顔に水がかかるのを嫌がっていたから(女性/20歳/大学2年生)

    ●となりのトトロ
    ・単純にトトロの顔が怖かった(女性/20歳/大学2年生)
    ・メイちゃんが迷子になってしまうところ。小さいときそのシーンを見たときとってもハラハラしてしまったから(女性/19歳/大学1年生)
    ・猫バスがなんとなく不気味だった(女性/19歳/大学1年生)

    ●ドラエもん
    ・映画「のび太の宇宙漂流記での幻惑の星」で、宇宙人が怖かった(男性/22歳/大学3年生)
    ・ジャイアンとのび太の喧嘩。殴り合いが苦手だった(女性/19歳/大学2年生)
    ・「どくさいスイッチ」の回が、恐怖以外の何者でもない(男性/19歳/大学1年生)

    ●もののけ姫
    ・手が切れるシーン。予告編でそこだけ流れるから(女性/20歳/大学2年生)
    ・タタリ神が登場するシーン。いきなり石垣を壊して登場するから(男性/23歳/大学4年生)
    ・コダマがいっぱい出てくるところ。気持ち悪くて無理だった(女性/23歳/短大・専門学校生)

    ●千と千尋の神隠し
    ・キャラクターが怖かった(男性/20歳/大学2年生)
    ・お父さんとお母さんがブタになるところ。小さいとき観て、自分の両親もブタになるんじゃないかと思ったから(男性/20歳/大学2年生)

    ●その他
    ・金田一少年の事件簿の能面。夜寝れなくなるくらい怖かった(女性/24歳/大学院生)
    ・名探偵コナンの犯人が黒いシルエットで出てくるとき。小さい頃は黒ってだけで怖かったから(女性/20歳/短大・専門学校生)

    https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/47284



    【【トラウマ】今はなんともないのに……子供のころはなぜか怖かった映画・アニメのワンシーン】の続きを読む


    編集

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    695bb628-s



    1: 2017/02/28(火) 06:58:01.73 ID:CAP_USER
    予想1.

    Amazon、カドカワ、その他で定期的に予約が復活していて

    その際の弾がAmazonの場合だいたい1000

    大体3発売ってて全部売り切れたから、現時点で9000くらいではないか

    (もちろんAmazon以外読めないのでこの予想は適当すぎる)

    このまま推移した場合、最終的に1万台と予想 

    A.1万台

    予想2.

    Googleトレンドの比較において、ボリュームは

    このすば1期<けもフレ<リゼロ である

    このすば1期が1万程度、リゼロも1万程度なので、けもフレも1万程度と予想

    A.1万前後

    予想3.

    きらら枠などの癒し系アニメにおいて、ある程度流行になった場合は1万台だ

    けもフレもなんだかんだで癒やし枠だ

    A.1万台

    予想できない点

    ・売り切れた場合

    ・価格が安い

    ・本の側の価値も高め

    ・なんかアマラン高すぎない?

    まとめ

    まあ1万台だよね多分、予想外でも2万台、最低でも7000

    むしろ本番はEテレで再放送されるか、ゲームがどうなるかだと思う

    それにしても、売りスレ民が「けもフレは書籍だから対象外」って言ってるってマジ?

    これから全部書籍で出そうぜ 



    【【けものフレンズ】けもフレの売上予想してみようぜ!】の続きを読む


    編集

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 2017/02/28(火) 21:24:24.61 ID:CAP_USER
    2017年2月28日 20:57
    「エスパー魔美 新装版」1巻
    no title

    大きなサイズで見る(全2枚)
    http://natalie.mu/comic/news/222668

    藤子・F・不二雄「エスパー魔美」の新装版1・2巻が、本日2月28日に刊行された。新装版は全9巻にて展開され、3月以降は毎月28日に1巻ずつ発売される。

    連載開始40周年とアニメ化30周年を記念し発売される同シリーズ。超能力が使える中学生の佐倉魔美が人知れず空を飛び、
    事件解決に活躍する思春期のドキドキが詰まったSFジュブナイルだ。新装版は「藤子・F・不二雄大全集」にて作成された、
    最新のスキャンデータから製版。カバーは一新され、横に並べると絵柄がつながるカラフルな表紙で展開される。

    なお新装版1・2巻のいずれかの帯に付属している応募券を1枚、ハガキに貼り付けて応募すると、抽選で50名に「エスパー魔美」の図書カードがプレゼントされる。
    締め切りは5月末日。詳細は「エスパー魔美 新装版」の特設サイトにてチェックしよう。



    【【漫画】「エスパー魔美」新装版が発売開始!図書カードのプレゼントも!!】の続きを読む


    編集

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    20161011



    1: 2017/02/22(水) 22:05:08.49 ID:CAP_USER
    「今から見るべき!2017年冬アニメ急上昇ランキング」トップ10発表ですっ!
    no title

    じゃじゃんっ!
    1位は、冬アニメ人気ランキング3位からのステップアップ!「小林さんちのメイドラゴン」
    2位は根強い人気ですっ!「この素晴らしい世界に祝福を!2」
    そして3位は、前回8位からぐぐいっと入りんだ「ガヴリールドロップアウト」ですっ!

    マスターさんが観ているアニメはランクインしてましたかっ?
    ハッカドールユーザーが注目している冬アニメ、参考にしてくださいねっ!

    https://web.hackadoll.com/n/9wzd



    【【必見】今から見るべき!2017年冬アニメ急上昇ランキング発表!】の続きを読む


    編集

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    no title



    1: 2017/02/25(土) 20:04:54.75 ID:CAP_USER
    「正直、困惑しています」けものフレンズ、プロデューサーが心境を語る

    けものフレンズ・プロデューサーの福原慶匡さんに人気の理由などを聞いた。

    ーー反響についてどのように受け止めていらっしゃいますか?

    想像を上回る反響をいただいて、正直、困惑しています。

    ただ、(ストーリーについて)何も考えていなかった、というわけではく、監督のたつきと吉崎先生が企画の段階で、ストーリーの根幹は作り上げていました。

    各方面のユーザーさんがストーリーを掘り下げていると思うんですけど、それに関してはこんなに気がつくんだ、という印象です。コツコツと布石を置いたつもりではあったんですけど、想像以上にユーザーの方がそれを拾ってくれているな、と。

    ぼくらは「十中八九見つからないだろうな」と思いながら仕掛けを作っていたのですが、ユーザーさんの勘が良すぎて「見つかってしまうとは…!」という感想です。

    たまに深読みしすぎてるなぁと感じることもありますが、それも含めて動向を見守っているのがおもしろいです。「こんな風に考えてるんだ」っていう発見はあるので、とても勉強になります。

    (中略)

    ーー人気の理由については、どう考えていますか?

    ネットで「けものフレンズが流行った理由」とまとめられているのを目にするんですけど、自分もそれをみて「なるほどなぁ」と(笑)。

    元々のコンセプトに「大人でも子どもでも、誰が見てもおもしろいものを見てもらえるように」という思いがありました。

    放送時間とかがある程度わかってきた段階で、たつきと話していたのが「深夜の時間帯っていうのは、だいたい見ている層は大人たちが多くて、仕事から疲れて帰ってきてるだろうから癒してあげたいね」ってことだったんですよね。

    動物番組って気楽だったり、頭使わないで見れるものだから、そういう感覚で楽しんでもらえたらいいなと考えていました。そこの癒しの部分がウケたのかなとは思いますけどね。

    たつきの中では、縦軸の「おもしろい」と横軸の「ストーリーの深さ」をミックスするっていう部分ができあがっていたので、そこをわかってもらえたのかなと。

    ーーつまり、たつき監督の影響力が大きかったのでないかと。

    そうですね。もちろんたくさんの方々が関わっているんですけど、監督、演出、コンテだとか脚本の大元を考えるのもたつきが担当していたので、ほとんど全部やっているとも言えますね。

    ーー最後に、ファンの方にメッセージを。

    吉崎先生の言葉を借りる形にはなるんですが、元々の「けものフレンズの原作ってなに?」っていうと、やっぱり動物なんですよね。

    なので、原作を知りたいとかって思う方がいれば、ぜひ動物園に行っていただけたらなと思います。結果的にこのアニメによって動物園に行く人が増えたらうれしいです。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170225-00010003-bfj-ent&p=1



    【【けものフレンズ】プロデューサー「想像を上回る反響で正直困惑」「十中八九見つからないだろうなという仕掛けも見つかってしまう」】の続きを読む




    スポンサードリンク

    このページのトップヘ