rupan_kariosutoro_w12345

1: 2016/11/27(日)23:58:39 ID:Gwe
今年28歳になってとうとうゴルゴ13と同い年になってもうたわ
来年やとルパンの銭形警部と同い年やで
ワイだけどんどん年とっていくンゴ…


2: 2016/11/27(日)23:59:56 ID:SWy
昔しんちゃんと同じ年と思ってたらいつの間にかのび太と同じ年になって虚しさを感じたわ

4: 2016/11/28(月)00:00:58 ID:4qD
>>2
小学校を卒業する前からそんな気持ち持っとったんか

8: 2016/11/28(月)00:04:50 ID:w4N
>>4
のび太超えたあたりからなった

10: 2016/11/28(月)00:06:42 ID:4qD
ちな30歳を迎えたらエヴァの加持、キン肉マンのバッファローマンと同い年になるで

11: 2016/11/28(月)00:08:19 ID:Vu7
マル・アデッタのビュコック提督についていける年齢になってしまったわ

13: 2016/11/28(月)00:09:57 ID:4qD
>>11
聞いたことあらへんと思ってググったら銀河英雄伝説とは
またすごいとこから引っ張ってきたンゴねえ

12: 2016/11/28(月)00:09:53 ID:reO
亀仙人の年齢越えたときは複雑だったンゴねぇ…

14: 2016/11/28(月)00:10:42 ID:4qD
>>12
アンタ3世紀半も生きとるんか・・・

15: 2016/11/28(月)00:10:55 ID:60X
>>12

16: 2016/11/28(月)00:11:07 ID:pSd
33歳のキャラってなんかいるやろか?

41: 2016/11/28(月)00:23:58 ID:0TU
>>16
銀魂より
山崎、阿伏兎

99: 2016/11/28(月)00:55:31 ID:DNY
>>16
小説やが浅見光彦やな
高校の時から読んでたんだがこいつの年齢越えたらもうキャラの年齢気にならへんわ…

17: 2016/11/28(月)00:11:08 ID:pec
ワイは小学生ときFF8やって、高校生ってこんな事考えるんやな~て漠然と思ってたわ
なお

19: 2016/11/28(月)00:12:18 ID:4qD
>>17
ググッたけど有名な漫画でもマイナーキャラばかりやな
ワンピースでX・ドレークとかヒットしたけども

18: 2016/11/28(月)00:11:55 ID:oeH
ワイはスラダンのゴリ

21: 2016/11/28(月)00:13:43 ID:ms0
クレヨンしんちゃん超えた時が一番感慨深かったかも

22: 2016/11/28(月)00:15:22 ID:4qD
>>21
ひろしが35歳、みさえが29歳
ワイは来年みさえと同い年やなぁ、というかひろしとみさえ結構年離れてたんやな

24: 2016/11/28(月)00:16:52 ID:USS
サザエさんの年齢を越えたときには愕然としたンゴ…

29: 2016/11/28(月)00:19:00 ID:4qD
>>24
サザエさんあれで24歳とか絶対嘘やん

>>25
ワイの親父は30でワイを産んだから、あと2年しか猶予無いンゴ
でもワイは孫作るどころか魔法使いになりそうや

104: 2016/11/28(月)02:03:28 ID:aFb
>>29
親父が産んだのか…

25: 2016/11/28(月)00:17:19 ID:hA1
親が自分を産んだ年齢を越す方が複雑だぞ

28: 2016/11/28(月)00:18:33 ID:MIq
>>25
やめろ

33: 2016/11/28(月)00:20:16 ID:w4N
>>25
越したで

26: 2016/11/28(月)00:17:58 ID:ikN
こち亀がワイより早く終わるとは思ってなかったンゴねぇ

27: 2016/11/28(月)00:18:02 ID:Tgg
いつのまにかやよい追い越して、千早追い越して、貴音に追い付いてしまったわ
時の流れ早すぎィ!

30: 2016/11/28(月)00:19:16 ID:mIa
新一越えた時は虚しかった

31: 2016/11/28(月)00:19:19 ID:O39
のび太とかカツオとか子供キャラを追い越した時は別になんとも思わんけど
大人キャラを追い越した時はへこむ
そして精神年齢はとても追いついてないことでさらにへこむ

2次元キャラの20代の精神年齢高すぎ

32: 2016/11/28(月)00:19:54 ID:4ek
ミサトさんより年上になったと思ったら新劇でまた年下になった

36: 2016/11/28(月)00:21:10 ID:4qD
>>32
ウィキみたが、あれで43歳ってのもそれはそれでどうかと思うンゴ

34: 2016/11/28(月)00:20:28 ID:fU8
中学生ワイ「ラノベの高校生かっこいいンゴ!頭いいンゴ!!」

高校生卒業ワイ「あんなん無理やろ、休み時間下ネタ言ってキャッキャッしてたわ」

50: 2016/11/28(月)00:26:50 ID:O39
>>34
高校生キャラも精神年齢高いな
上でも出てるコナンも新一や平次どころか蘭や園子も結構高めやで

35: 2016/11/28(月)00:20:36 ID:O5d
ゴルゴ13が28って連載開始時の話か?

38: 2016/11/28(月)00:23:33 ID:4qD
>>35
開始時やな、今はウィキ見ても長期連載のせいで年齢設定破綻しとると書いてるが

42: 2016/11/28(月)00:24:13 ID:O5d
>>38
ほんなら今はもう70超えてるからセーフ

37: 2016/11/28(月)00:23:24 ID:U6p
娘に年齢越された声優もおるしへーきへーき

44: 2016/11/28(月)00:24:54 ID:XyA
>>37
オイオイ

46: 2016/11/28(月)00:25:45 ID:4ek
>>37
17歳でオカン役とかおばさん役やってるんやで
才能ありすぎやろ

39: 2016/11/28(月)00:23:54 ID:kdY
心は出会った時の年齢のままや
その作品と同じ時間に生きればいつまでも同じ年の差やで

48: 2016/11/28(月)00:26:09 ID:4qD
>>39
そして自分の精神年齢も止まったままやんと嘆くンゴね

40: 2016/11/28(月)00:23:54 ID:GS0
一番はコナンより年下だったのに新一より年上になったとき

47: 2016/11/28(月)00:25:50 ID:0TU
昔ワイ「コナンより年下ンゴwww」
今ワイ「あかん・・・妙や沖田より年上なてってもーた・・・」

49: 2016/11/28(月)00:26:28 ID:jvu
ワイ「この結城哲也って先輩かっこええなぁ…」

ワイ「あれ…ワイもう抜いてもうてる…」

53: 2016/11/28(月)00:27:18 ID:e9l
もう蘭「姉ちゃん」やないんやなって

57: 2016/11/28(月)00:30:31 ID:4ek
初代プリキュアのなぎさとほのかは今もう27歳くらいになっとるはずやが
オールスターで出てきた時はまだ14歳くらいのままやな

58: 2016/11/28(月)00:31:06 ID:0TU
35→ひろし
33→山崎、阿伏兎
29→みさえ、近藤(アニメ)
28→近藤(漫画)、ゴルゴ13
18→沖田、神威、妙
16→新八
14→神楽
7→コナン
5→しんのすけ


うーん、この

60: 2016/11/28(月)00:31:57 ID:iF4
その点けいおんってすごいな
生年月日がしっかりしてるから追い越すことも追い抜かれることもない

61: 2016/11/28(月)00:32:59 ID:0TU
>>60
スケダンもそれやな


なおDEATHNOTE

64: 2016/11/28(月)00:34:12 ID:tZb
>>60
キン肉マンもそうだな
1960年生まれの彼も今年で56歳や

62: 2016/11/28(月)00:33:00 ID:4qD
30代のキャラ色々ググってみたら
野比玉子38歳、星一徹37歳って出てきたンゴ
あの見た目で一徹の方が年下とか嘘やん…

67: 2016/11/28(月)00:36:19 ID:0TU
>>62
同じ作品内で実は同い年のこの二人よりマシ
no title

no title

63: 2016/11/28(月)00:34:07 ID:o9f
ぬ~べ~みたいに追い越したと思ったら
10年進んで復活してまた年上になってくれる漫画もあるから(震え声)

65: 2016/11/28(月)00:34:54 ID:e9l
一応のび太の生年月日はS.39.08.07だったはずやで

66: 2016/11/28(月)00:36:02 ID:tZb
>>65
誕生日が花輪君と一緒だな
「8/7生まれだから花輪なんだよベイビー」と、本人談

68: 2016/11/28(月)00:36:51 ID:0TU
>>65
よっしゃ!ワイより年上やんけ!

70: 2016/11/28(月)00:37:48 ID:4ek
>>65
1964年(昭和39年)生まれの人は現在52歳

72: 2016/11/28(月)00:38:58 ID:0TU
>>70
マッマより4つ下や

75: 2016/11/28(月)00:40:10 ID:4ek
>>72
ちなみにのび太と同い年のキャラにスト2のリュウがいる
(1964年7月21日生まれ)

69: 2016/11/28(月)00:37:18 ID:O39
コナンは何があかんってキャラの年齢は変わらないのに世界観(時代)はちゃんと現代に合わせてきてるから
自分との悲壮感が強調されるんや

74: 2016/11/28(月)00:39:31 ID:4qD
>>69
連載開始時はスマホどころかガラケーだって本格的に普及する前だったンゴねぇ
キャラ年齢一切変化無いのに普通にスマホ出てきよんねんな

71: 2016/11/28(月)00:37:59 ID:O5d
そういや、はじめの一歩も生年月日設定あったな…

73: 2016/11/28(月)00:39:15 ID:GL2
19歳になると嫌にでも分かるで

77: 2016/11/28(月)00:40:21 ID:O5d
>>73
19ぐらいやと同い年がドラフト指名されて大金稼いでいるという事実の方がね…

78: 2016/11/28(月)00:41:16 ID:poj
もう大概のアニメ、漫画キャラは年下ですわ

79: 2016/11/28(月)00:41:46 ID:e9l
気づけばドラえもんもワイの年下やしな

80: 2016/11/28(月)00:42:13 ID:0TU
>>79
おは未来人

81: 2016/11/28(月)00:42:53 ID:4ek
>>80
ドラえもんは2112年9月3日生まれやで
ここにいる全員より年下や

84: 2016/11/28(月)00:43:27 ID:0TU
>>81
せやな

85: 2016/11/28(月)00:43:42 ID:O39
>>80
ドラえもんはロボット学校卒業後すぐのび太家やから
10歳もいってないんとちゃうか?

88: 2016/11/28(月)00:44:27 ID:e9l
>>85
ワイ2112年9月12日生まれやし多少はね?

82: 2016/11/28(月)00:43:13 ID:O5d
ガンダムならオッさん多いやろと思って調べてたらランバラル35歳ってどういう事やねん…

90: 2016/11/28(月)00:44:40 ID:o9f
>>82
昔の漫画アニメって見た目と年齢が合って無いキャラが多杉内

91: 2016/11/28(月)00:45:42 ID:4qD
>>90
むしろ今のアニメキャラの見た目と年齢が合ってない可能性

86: 2016/11/28(月)00:43:52 ID:Tgg
そのうち仮面ライダーの主役も追い越すんやろなぁ

92: 2016/11/28(月)00:45:46 ID:4ek
>>86
高校生のフォーゼを除けばライダーの主人公は20代前半くらいが多いからな
あっという間やで

87: 2016/11/28(月)00:44:18 ID:tZb
一休さんは10歳
一休ママは25歳

これは分かるが、さよちゃんのジジイの吾作が61歳であの老け様...

89: 2016/11/28(月)00:44:38 ID:cKX
ゴルゴって一応年齢設定されとったんか

93: 2016/11/28(月)00:46:36 ID:poj
1stガンダムのブライトが19歳と知った時の衝撃

94: 2016/11/28(月)00:48:37 ID:cKX
ウルトラセブンのモロボシダンの役者が当時24歳やと最近知ってビビるわワイよりずっと貫禄あるし
昔のアニメの年齢と見た目が一致しないのって昔の現実世界の若者が今よりも大人びてたからなんかもな

97: 2016/11/28(月)00:53:31 ID:lKp
一番最近でショックだったのが埼玉紅さそり隊

100: 2016/11/28(月)00:59:13 ID:pec
リアルタイムに合わせてキャラが年を取る作品

・シティハンター
・クッキングパパ

長期連載してる作品で他にある?

103: 2016/11/28(月)01:13:21 ID:tZb
>>100
あ、あぶさん

101: 2016/11/28(月)00:59:32 ID:e9l
美味しんぼやろ

102: 2016/11/28(月)01:07:57 ID:pec
>>101
おいしんぼもそやったな
クッキングパパを初期から読んでくと、自分と同じくらいの年だったまことが
自分と一緒に成長して結婚してんのに自分は独身でとか複雑だわ

105: 2016/11/28(月)02:05:58 ID:YXb
まつざか先生(24)←ファッ?!

野原みさえ(29)←ファッwwwwwww?!

107: 2016/11/28(月)09:07:55 ID:6Wr
アニメやらマンガやらの高校生と自分を比べて
「フィクションだからあんなに大人びてるんや!こんな奴ら現実にあり得んわ!」って笑い飛ばしたけど
特攻隊の遺書とか見てなんも言えなくなった

108: 2016/11/28(月)09:09:13 ID:vko
工藤新一←ワイ大人になったなぁ
ベジータ←おぉ、もう…

109: 2016/11/28(月)09:10:50 ID:o2R
ぬーべーって歳の割にはしっかりしてるよなあと印象変わった

110: 2016/11/28(月)09:11:08 ID:e9l
ドラゴンボール初登場時のブルマはお姉さんに見えたもんやで
あれ16歳とかありえへん

112: 2016/11/28(月)10:48:27 ID:mVa
26になった時、ラオウと同い年になったんだということに驚いた記憶がある

引用元: http://2chspa.com/thread/livejupiter/1480258719





写真

サザエさんのキャラなんか意外と若いから
気がついたら年下になってたってよく聞くね!