e30f6741
■勇者ヨシヒコと導かれし七人
 第4話:勇者求婚!?サラゴナの眠り姫

仏(佐藤二朗)のお告げに従い、ヨシヒコ(山田孝之)たちはサラゴナの村に辿り着く。村人に光る玉を持つ人がいないか聞いてみると、姫君が生まれたとき空から玉が降ってきたという。フロリアというその姫は病気で一年以上も眠っており、治すには北の山にすむ魔物の涙を飲ませるしか方法がないという。フロリアの父、村の王ルドランは魔物の涙を持ち帰った者と姫を結婚させると宣言。美しい姫に心奪われたヨシヒコは、恐ろしい勢いで魔物討伐に向かうが…。

■4話 サラゴナの村 フロリア 山本美月登場!



今回は盗賊役に本家お笑い芸人 サンドウィッチマンの富澤さん (ゲスト)が登場!

本来この枠は俳優が面白いことをするのが流れでしたが、今回は本職のお笑い芸人が登場w

本当の盗賊登場までの流れの説明をうけるヨシヒコ一同。(どうやら富澤さんはあくまで盗賊の付き添いという立場らしいw)

 


サンドウィッチマンオフィシャルブログ:富澤たけし


しかし盗賊本人(おそらく伊達ちゃん)が登場する前にふつーに切りすてるダンジョー!そして去り際に悲しそうなヨシヒコ(´・ω・`)

結局伊達ちゃん出演は実らずちょっぴり残念w



仏登場!
ヨシヒコはいつも通りウルトラマンセブンを装着w 
仏のペヤング腹話術が発動するも、ずっとシャカシャカ言ってた件wwww なおヨシヒコは仏とペヤングが区別出来ない様子w

仏:「これがテレビですることか!」

と一喝w


玉人のいる村に到着するヨシヒコ一同。 
 
速攻フロリア姫(山本美月)に、いつも通りガッツリ一目惚れしてしまう ヨシヒコw

そりゃあ本人が好きなんだもん仕方ないよねw 

フロリアを救うため、王の頼みでもあり(大和田伸也)旅の目的でもある玉を手に入れるため、北の山に棲む魔物の涙を持ち帰る旅に出ることに。


しかしヨシヒコがフロリアに惚れていること知り、複雑なムラサキは1人で村に残ることに。


そこに怪しげな魔女、どう見ても魔女の(水野美紀)が登場。どうやら魔女ではなく スナックメグのママ という設定w


魔女はおもむろに、どう見ても悪魔の実なネムネムの実を取り出す(アカンw)

どうやらこれを食べると10年間眠ってしまうらしい。完全に暗黒面に落ちるムラサキ




一方ヨシヒコはムラサキがいないことに気がついていなかった!w

ダンジョー:正直に言え・・・姫君に惚れたか?
ヨシヒコ:そんなばかな!私は勇者ですよ?!
メレブ:今そこに何を書いている?

ヨシヒコ:子供の名前を考えています(早口)

すでにフロリアとの子供の名前を考えていたヨシヒコwww それでも惚れていないと言い張るヨシヒコw

ヨシヒコ:そうだ・・式場を抑えていなかった・・・ボソッ

持ってきていた ゼクシイ を取り出し、おもむろにチェックをいれるヨシヒコww



その頃村に残り完全に暗黒面に墜ちたムラサキは、魔女にそそのかされフロリアにネムネムを食べさせようと画策する。

その一方でヨシヒコ一同は道中で守り神と遭遇www まさかの太鼓の達人コラボ!!!!ww
 




いつも通り食われるパターン発動ww
苦戦をするも、何故か ブラズーレ で撃退する一同w


目が覚めたムラサキは魔女の口から、フロリアを眠らせた犯人が魔女だったことを知る。
魔女はフロリアの血を飲んで 広瀬すず の顔になるつもりだったことを明かす。



なぜ広瀬すずwwwwwwww
これは流石に不覚wwww
 

ヨシヒコ一同は魔物と対面、ここでいつものアニメーションにw 予想以上に強い魔物に返り討ちにあい、撤退するヨシヒコ一同はタマネギを切って涙をさそう作戦を思いつく。

ここでメレブは新しい呪文を覚える
グループ全体の攻撃力と守備力をあげる呪文らしいw

その名は 『チアーズ!』

地元の大学生がやってきて応援してくれる素晴らしい呪文だったw


なんだか応援されて元気になった気がする ヨシヒコ一同は再度リベンジに挑むも、どうやら地元大学生の応援では中々上手くいかない・・・w そこでダンジョーは泣き落としにかかるも、全く落ちのない話だった。

しかし真っ直ぐなヨシヒコは大号泣w



なんだかんだで、魔物があくびをした隙をついて魔物の涙を手に入れたヨシヒコ一同は、フロリア姫を目覚めさせることに成功。フロリアと結婚する流れにw



フロリアとムラサキどちらを選ぶかを問われるヨシヒコ。



フロリア:結婚してくださるのですか?勇者様?

ヨシヒコ:「します!」 

ヨシヒコ:「結婚します!」


そりゃあ山本美月可愛いもんね・・・
この表情で言われたらヨシヒコ仕方ないよ・・w


ヨシヒコが結婚することを知り、魔王を倒すため結婚式場に向かうムラサキ!


しかし結婚式にあらわれたのは、ラクトル(ガリガリガリクソン)




フロリアを連れて行かれまいと、ガッツリフロリアの腕をつかむヨシヒコw

山本美月「マジ・・・すいません・・・」

そんなヨシヒコにラクトルパンチが炸裂wwww
そんなこんなで玉を手に入れ、次の旅へと向かうヨシヒコ一同w


※どうでもいいけどラクトルはDQ6のスモックを思い出したw

maxresdefault (1)




そして、今回魔女でゲスト登場した水野美紀さん。最初は普段通り劇団の人かと思ったけど、まさか大女優だったとは・・・。ムラサキにババアと言われてしまう魔女(台本とは言え、すげーなムラサキ!)




それから途中で登場した ネムネムの実 やたら設定が細かいらしいと話題にw ヨシヒコにしては造形がやたら細かいことから察するに、そういう条件事だったのかなーw

【相関図付】今夜「勇者ヨシヒコ」第4話。山田孝之「パロディーの許可取りはかなり大事」ニュースウォーカー 引用: http://news.walkerplus.com/article/90302/

――コアファンを多数抱える人気冒険活劇「勇者ヨシヒコ」(テレビ東京系)が今夜第4話を迎える。主演の山田孝之は「―導かれし七人」が、前作「―悪霊の鍵」('12年)の撮了直後から既に準備に入っていたという。
山田:正確に言うと、前作がクランクアップしたときに、「もっと面白くできたはずだ!」という思いがあったんです。だから必ず続編を作りたいと思っていました。具体的には撮影が始まる1年半ぐらい前から動きだしました。福田雄一監督やムロ(ツヨシ)さんと会ってアイデアを出し合ったりして。時間があったからこそ実現したのは、豪華なゲストのキャスティングと、このシリーズの重要なポイントになっている“パロディー”の許可取り。これ、大事です(笑)。福田さんが『やり過ぎかな?』って弱気になっても、「いや、一応、申請してみましょう!」って形で実現したネタは多いですよ。
――このシリーズの元ネタになっているメガヒットRPGのパロディーも、前作以上にパワーアップ!
山田:あのゲームをプレーしたことがある方はご存じだと思うんですけど、勝手に人の家に侵入してツボを割ったり、タンスを開けたりしますよね。しかも、中にあるものを「見つけた!」とか言いながらもらっていっちゃうと。これは過去シリーズで実現して好評だったんですけど、他にもやりたいネタはありました。今回はその辺をきっちりやっています。内容は見てのお楽しみ…って振るほどハイレベルなものじゃなく、ひたすらバカバカしいんですけどね。


放送後にこれが出たことで、どんちゃんにやたら気合が入っていたり(何故かCG)、ネムネムの実のクオリティがやたら高かったのもうなずけるようなw 見る側としては楽しいので、ルールを守りながらどんどんやってほしいものです!


そして最後に しょこたん 出ると思ってた件!!



まさか外してくるとは・・・。そしてヒサのパートにもゲスト登場って豪華すぎるwwww うーんこれは全員裏切られたのでは?wwwww 予算を使いすぎることで面白くなる場合もあるけど、これはこれでありだった感!

ヒサパートは今後こういう方向で行くのかな?



写真
個人的にゼクシィの下りが最高だったw
柳楽優弥さんも見たかったところだが!!

来週のDASH村も凄いたのしみ!!



■おすすめ記事