ダウンロード (2)

1:
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180412/k10011399771000.html

4月12日 1時50分

11日夜、滋賀県彦根市の交番で41歳の巡査部長が死亡した事件で、警察は巡査部長を拳銃で撃って逃走したとして、殺人の疑いで行方を捜査していた19歳の巡査の身柄を確保しました。  

引用元: http://2chspa.com/thread/newsplus/1523470384



6:
脱獄囚より早く捕まるとはなにごとだ

7:
またイジメか?

8:
パワハラにでもあってたのか?
てっきり自殺してしまうのかと思ってたけど、確保されたんだな。

11:
リアル鬼ごっこ

24:
警官の拳銃自殺はよくあるけど他殺は珍しいな
よっぽど堪え難いパワハラでもあったんだろうな

26:
19歳で去年4月に採用されたばかりの人間が1月末には実弾入った拳銃持ってそこらの交番にいるのか。怖いな

54:
>>26
言えてる
高卒のアンちゃん

27:
滋賀ってのは呪われた土地なのか
陰惨な事件やイジメが多くてろくなイメージが無いんだが

31:
つか10代の未成年に銃持たせてんの?
そっちにビックリ

311:
>>31
警官なら当たり前だろ

32:
大西智博巡査(19)が逃走しなけいで自首してりゃ死刑はなかっただろうけど
逃走して更なる大事にしたから最悪
死刑の可能性は僅かにあるだろうな。現段階だと
死刑20% 無期懲役80%くらいかな。

50:
>>32
未成年なのになんで名前が出るんだ?
>>34
自衛官なんか、中卒で小銃を扱うんじゃねw

536:
>>32
一人殺して死刑は、強姦殺人とか強盗殺人以外ないよ

すぐ捕まってるから無期もないよ

584:
>>536
経堂の事件を例に取れば、現職警官が殺人事件を起こしたらまず無期。
当時、世論は死刑一辺倒の声が大きかったが、確か計画性が認められないからってんで無期になった覚えがある。
今回の事件は、拳銃を発砲しての殺人だからかなり厳しい求刑が予想されると思う。

51:
虐められてたんで復讐したんと違うか?

52:
40歳で警官になれるとか夢あるな

59:
19才か、、3年ぐらいで釈放だろうな
選挙権あるのに少年って、おかしいだろ

68:
>>59
殺人、それも警察官を銃で頭をぶち抜いてる
無期懲役以下は100%ないからね

79:
>>68
また、冗談を。
犯人は少年だよ。

82:
>>79
実力組織の反乱は死刑。

83:
>>79
少年でも死刑判決出てまっせ。

89:
>>79
18歳で死刑判決になってるのいるんだよ?

99:
>>89
ほう、そうなんだ。

64:
パワハラじゃないかな

19歳には我慢できないことだったんだろうね
だけど、18,19の、警察官と言えども未成年に拳銃持たせるなってことだわ

69:
イジメ以上の酷い扱いを受けてたんだろうよ

78:
1人なら誤射かも知れない

88:
>>78
2発撃ってるからダメw

91:
>>88
実質3発だな

80:
ヘタレやなあ
もっと逃げ回れよ
広島の脱走犯見習えっちゅうの

95:
あっさり捕まったんか。
うまく逃げればその能力を買われ他の使い道もあろうに
しかし背後から撃つとかクズだな

97:
どうせパワハラだろ。
それ以外に考えられないだろ。
まあいいんじゃないの?
一般人には被害なかったし。

101:
銃で人を撃ちたくて警官になったとかもあり得る

239:
>>101
そういう動機で警察官になりたいとかいうサイコパスいるだろうな

118:
恥ずかしながら帰って参りました

120:
無期食らって50年以上ムショ暮らしは死刑より辛そうやな

147:
PUBGのやり過ぎだな

151:
つかまってよかった
滋賀県民安心して眠れるだろう

153:
四月からたった12日間で何があったんだよ・・・

171:
>>153
男性巡査は昨年4月に県警に採用され
今年1月から彦根署地域課に配属されていた。

173:
同級生の書き込みまだ?

201:
>>173
こんな凄いことしたのに全くカキコないて
ほんまに実在人物か?

180:
自分の頭も拳銃で撃ち抜けば楽になれたのにバカだねーこいつ

182:
19歳で警官の頭チャカでぶち抜くとかすげぇ奴だわ・・・

184:
巡査部長と巡査ってことは大原部長と両さんみたいなもんか

359:
>>184
両津は巡査長

218:
どうせ警察官だから不起訴なんでしょ?

290:
>>218
さすがに頭と背中に二発撃ってたら不起訴は無理

76:
痴情のもつれか?

■おすすめ記事