maxresdefault

1:
誰ですかね?カミュ?

引用元: http://2chspa.com/thread/ff/1502018864



2:
縛りプレイの主人公だろ
呪いうざすぎ

3:
オカマ

4:
常時恥ずかしい呪いのイレブン君やろ

5:
縛り勇者

6:
勇者縛りプレイせんかったけど、そんなにキツイんかね?

10:
>>6
きつくない
うざい

11:
縛りありだと勇者君の恥ずかしい呪いがランダムで発生するからステータスとかスキル以前にターン無駄にする迷惑キャラ

7:
縛りなしではシルビアじゃね
最終一番弱いかと

9:
マジレスするとセーニャ

12:
最終的に殴るしか能がないマルティナがあえて言えば居なくても問題ない
それでもアリーナクラスには強い
今作みんな強すぎ

13:
シルビアはレディファースト使えばある意味最強まであるからなんとも言い難い

14:
カミュは二刀片手剣で分身→隼切りが強すぎ

16:
カミュが雑魚なのは中盤までな気がしてきた

15:
攻撃力のないヤツから並べると最弱になる

17:
シルビアはレディーファースト先の相手が本体だからな

18:
勇者(縛り)が糞すぎる

19:
火力
主人公、マルティナ、ベロニカ

防御
グレイヴ

支援
セーニャ、ロウ

素材集め
カミュ


シルビア

基本は火力、防御、支援の組み合わせでボスに挑んでるが
シルビアはどう運用したらええの?

22:
>>19
ハッスルダンスで回復に使ってたけど
終盤はほとんど使わないな。
器用貧乏だな

24:
>>19
バイキかけてハッスルダンスとかレディファーストとか
シルビアが弱いって言われてるのが信じられないんだがちゃんと使ったのか?って

26:
>>24
ハッスルダンス回復量すくねぇ

20:
壁役バイキルト役だな
ベロニカより大分固い

21:
常に呪い状態でいつ動かなくなるか分からん勇者はとりあえずヒーラーとしては絶対期待してはいけない

23:
シルビアはレディファースト使える時点で強い
パーティを女4人にしなあかんけど

32:
>>23
シルビア入れる時点で、いや、シルビアは女だったな

25:
今作は特に弱いキャラがいない
主人公がパッとしないぐらいだけど連携の軸だしなぁ

27:
レベル65迄あげて邪神倒したけどロウが一番微妙だった
主人公はベホマズン役だから武器要らんかったわ

28:
マラー覚えるとシルビア使わんな…
パンツのひもが切れるヤツよりはマシ

30:
シルビアはバイキルト覚えてジャグリングすると結構使える
一番使えないのは主人公
カミュは毒とか眠りで役立つ

31:
ノーヒントでプレイしたらカミュがダントツで弱かった

33:
シルビアはボス戦で貴重なバステ回復係だったな
火力はジャスティスで400くらいと物足りなかった
裏ボスに時を止められたときは微妙な感じになったなw

34:
主人公は片手は知らないけど両手なら強いと思う

35:
姉妹カミュマルティナ以外は万能

36:
片手は道具として使ってデバフ解除と回復に専念する用

37:
回復を必要としてないような状況での僧侶セーニャ
やる事が特にないし
でも回復役としては優秀なんで役に立つキャラであるのには間違いないけど

38:
邪神戦はシルビアでひたすらカミュかばって分身はやぶさしてた
マルティナが一番使い道なかったな、火力でカミュに負けて耐久でグレイグに負けて、回復覚えないしMP少ないしお色気要員だわ

39:
逆に最強は誰か?

41:
>>39
最強はグレイグ
火力はマルティナの方があるけどMP少なくてすぐガス欠になる

45:
>>41
瞬間最大なら
カミュじゃね?
分身毒タナトスが強すぎ
バイキルも乗れば10000オーバーだし

43:
カミュは最初弱いと思ってたがゲームを進めて
アビリティの性能が分かってくると強いと思うようになったな
素早いので先手を取りやすいし

44:
シルビアは普段あまり使わないけどボス戦では欠かせない

50:
最カスはブーメランカミュだと思う

51:
勇者 大剣
カミュ 二刀極意片手
ベロニカ 魔力覚醒イオグランデ、マダンテ
セーニャ スクルト、ベホマズン
シルビア バイキルト、レディファースト
マルティナ 爆裂脚
ロウ マヒャデドス、フバーハ、ベホマラー
グレイグ 仁王立ち、超はやぶさ

どいつもこいつも強すぎるわ
全員が役割持ててる

53:
>>51
捨てキャラが居ない素晴らしいバランスだと思ってる

52:
ブメカミュは闇邪神火力枠だな
右手と本体にルカニかけておくとなおよい

54:
カミュは一対一で長期戦向き
雑魚戦は全体がないから微妙

一対一なら最強だけど回復ないから守り役がいないとダメだからな。
そこを考慮すると最強ではないのかな?

29:
今回はどのキャラも使いようあるしな

写真
とりあえずマルティナは今のところ絶対使ってるw


■おすすめ記事