1:
http://www.afpbb.com/articles/-/3127014?act=all

【5月1日 AFP】ドイツ中部の都市ベルニゲローデ(Wernigerode)で4月30日、「魔女の夜(Hexennacht)」を祝う祭りが開催された。

 魔女の夜は「ワルプルギスの夜(Walpurgis Night)」とも呼ばれ、ハルツ(Harz)地方のブロッケン山(Brocken)で魔女たちが悪魔と会う日だとされている。祭りに集まった人々は思い思いに悪魔や魔女の格好をし、伝統の祭りを祝った。(c)AFP 2017/05/01 19:59(ベルニゲローデ/ドイツ)

ドイツ中部の都市ベルニゲローデで、悪魔に変装してワルプルギスの夜を祝う人々(2017年4月30日撮影)。(c)AFP/dpa/Matthias Bein

no title

no title

no title

no title

引用元: http://2chspa.com/thread/newsplus/1493639883


スポンサードリンク

105:
ドイツでもまどマギ流行ってんだな

114:
>>105
元々ドイツの文化
まどまぎがパクっただけ

41:
>>1
画像みたけど夜ちゃうねん!

101:
>>1
思ったより本格的な仮装でぎょっとした

224:
>>1
ダースモールおるやんか
no title

287:
>>1
時期的にGWに被るから、ハロウィンやめてこっちにしよう

330:
>>1
これも輸入するの?
リア充さんはイベント多くて大変ね

2:
渋谷で見た

8:
マミさんのコスプレがない・・・

26:
>>8
やめてさしあげろ

9:
まどマギ好きとモンスト好きなら知名度99%

13:
ワルプルギスの夜って祝うもんなのか。

75:
>>13
フツー呪うよなぁ

238:
>>13
日本の祭もたたった人物を無理矢理まつる方向に持ってって祝ったりするからのう

15:
まどマギ=東北大震災、というイメージになってしまっている

クライマックスの盛り上がりと震災が、ちょうど一致しちゃったんで

205:
>>15
IS・これゾン・おに好き
あの時期にやっていたアニメ全体に震災のイメージが被るな

278:
>>205
メルトダウンした東京が舞台のアニメもあったそうよ
3.11後修正されたけどなw
お花畑だったのは原発ムラの連中だけだなw

310:
>>278
そのせいであのアニメは物語の最大の売り言葉である放射能といえ単語を使えなくされた

328:
>>310
何年も待ち望んでようやく発売日目前まで漕ぎ着けたのに発売出来ずにシリーズもろとも滅んだ絶体絶命都市よりマシ

最初に延期さえしてなければと悔やまれる…

17:
ハロウィンより、こっちをやろうぜ

23:
思っていたよりおどろおどろしい

27:
渋谷の奴らと一緒か
日本と同じで国民の半分は白けた目で見てるのかな?

46:
>>27
渋谷みたいなにわかと一緒にしちゃいかん
なまはげみたいなものだろ

33:
ハロウィンみたいに日本でもやるようになるんだろうか…

45:
>>33
イースターよりもやり易いと思われる。

35:
パチスロで見た

336:
no title

71:
no title

81:
ワルプルギスの朝と昼もあるの?

82:
魔女狩りしておきながらこれでつよ

88:
まどかじゃないと勝てない
ほむらは時間を遡る

91:
no title

133:
no title

93:
ワルプルギスの夜って楽しむものだったのかよ

115:
日本のショボいハロウィンコスプレより1万倍マシだな

158:
no title

175:
あたしってほんとうにバカ…

202:
案の定まどマギスレになってるな

249:
案の定マドマギスレ化してた

321:
no title

25:
そのうち日本でもやるようになるんだろうな。

写真
完全にリア充向け


■おすすめ記事