dam-ps3-main-pc

1:
http://jp.ign.com/ps3/12205/news/ps3

PlayStationの公式ウェブサイトにて、PS3のページに「近日出荷完了予定」と書かれている。

ゲーム機の第7世代を代表するPS3が2006年11月に発売してから約10年半、未だに現役として使っているユーザーも少なくないはずだ。「ペルソナ5」、「ドラゴンクエストビルダーズ」、「Life Is Strange」など、2016年はまだまだ注目タイトルもたくさん発売されていた。スロースターターであったことは否めないが、10年以上も人気を獲得し続ける据え置きゲーム機は珍しい。

具体的にいつ出荷完了するかはまだ未定だが、ゲームショップVITA久留米店は「今月をもってPS3の出荷が完了」とツイートしている。このニュースをきっかけにIGN JAPANでPS3の名作を振り返る記事を掲載する予定なので、楽しみにしてほしい。

引用元:
http://2chspa.com/thread/bizplus/1489719716
スポンサードリンク

12:
PS4はまだ値下げできるが、
PS3はこれ以上値段さげられない
PS3よりPS4の方が安いってなると困るから
ここで生産終了

3:
結局3買わなかった

119:
>>3
同じく

やりたいソフトが無かった

6:
PS2→箱○→PS4

PS3を買う機会はなかった

7:
壊れたPS3をうったら1000円になった

9:
3も4も関心のあるタイトルがない
初代や2のソフト全部PCで動くようにしてくれ

10:
たった10年で生産終了かよ

11:
ブルーレイ再生機として使ってるわ

30:
>>11
俺もこの用途で持ってたけど、PS4slimの方がコンパクトだったから買い換えた

13:
1+2+3+4+nasneの複合機を出せよ
とりあえずトルネを4に対応させたら4購入も考えないではないが

22:
>>13
パソコンでいいじゃん
クラウドのやつでいいべ

52:
>>22
パソコンゲームに興味はないので
とゆか、机に座って遊ばないのよ

92:
>>52
そういうことじゃないと思うんだが
PlaystationNowでやれってことだろ
てかテレビにPCをHDMI接続すればいいだろ

14:
VF、デイトナ
Hulu再生機として現役

16:
PS3は互換性あるから困るんだよな
PS4にも機能付けてくれや

17:
いまだにPS2が現役だわ

18:
ソフトどうなんの?

19:
抽選にあたって 新品1000円で買えたから今頃やってる
ソフトも安くなってるしブコフとかツタヤとか・・
今 絶好調で満喫してるわwww  ラストオブアスとか戦場のヴァルキュリアとか
おもろかったわwww最高

24:
プレステ4プロをも一万値上げしてもよかったから初代からプレステ3までの互換性もたせろよと言いたい

27:
まぁ今更PS3でゲームやらんけど、居間でnasne視聴機とBD/DVD再生機として現役だからなぁ。

とりあえずコントローラーの予備買っとくか。

28:
PS4も良いがPS3も使い勝手良いしソフトもあるから当分外せん
新品一台確保しとこうかなあ

29:
今ペルソナ5やってるが
これが俺的には最後のPS3ソフトだわ

31:
PS3、Blu-rayとFF13の為に買ったが、トータルの起動時間5時間に満たない気がする。

34:
>>31
今更ながら、FF13-2始めた。
面白いが、謎解きが難解すぎたり、ボスを倒すのが時間かかりすぎ。
すこし、諦めモードになりつつあって、クリアするまで継続する自信がない。

35:
PS3は買わないどころか触ったことすら無い

36:
ゲーミングノートPCとPS4が有るから十分です

42:
俺WiiUとPS3持ってるけど、全くゲームしてないんだよなあ
専らPSP、PSVita、3DSLL、Wiiしかやってないわ

45:
初代のPS3を持ってた
PS2のゲームを遊べたしHDMIで出力できて重宝した
壊れたから買い直そうとしたけど後継機はPS2機能がなかった

48:
PS4が思いのほか成功したな。もう次世代はコンシューマーは用済みだと思ってたが。

124:
>>48
ゲームずっと離れてたけど、PS4のクオリティなら金出す価値あるわ。
スマホゲーなんかクソなのに楽しもうと思ったら馬鹿みたいに金かけないといけないし

55:
本当に良いハードだった
まあ、まだまだ現役で遊ぶけどな

56:
ヤフオクの価格が下がらないんだよなぁ
本体を数千円で買って、ゲオツタヤブコフで数百円のソフト漁って遊ぶ予定なんだけど

78:
もう10年か。発売当初の久多良木の大風呂敷がなつかしいわw

80:
一斉を風靡したって印象はないが息の長いハードだったな。後から出たWii、WiiUの方が先に幕を閉じてるし。

84:
最新ゲーム機がPS3で止まってるやつは
ゲーム卒業した奴か
ちょうどその頃から引きこもりになった奴かのどっちか

87:
>>84
トルネに撮り貯めた番組が人質になってるってのもある
DDONや積みゲもあるから、買い増す必要もないしな

86:
ブルーレイプレイヤーとしてしか使って無いや。

131:
任天堂は2年周期だからな
ソニーはよくやってる

125:
歴代ハードで一番楽しめた、思い出深いハード。
息長く楽しめたわ。

というかいまだに遊んでるのだが。

■おすすめ記事