job_seiyuu



1: 2017/02/26(日)23:38:33 ID:zul
今は普通のお仕事してるよ







2: 2017/02/26(日)23:39:33 ID:zul
特にないかなー(´・ω・`)

3: 2017/02/26(日)23:39:37 ID:0vF
同じ学校の同期で有名になった声優さんは?

5: 2017/02/26(日)23:40:13 ID:zul
>>3
まだ卒業して2年だから全然だよ!
ゲーム声優とか舞台の方に行った人もいるよ

4: 2017/02/26(日)23:40:04 ID:0vF
例えばwikiにのってるような声優

6: 2017/02/26(日)23:40:57 ID:0vF
声優で食っていくことの厳しさとかは先生は教えてくれないの?
例えばアニメのギャラとか

9: 2017/02/26(日)23:41:30 ID:zul
>>6
授業ではなかったけど雑談してる時には色々と教えてくれたよ!

7: 2017/02/26(日)23:41:17 ID:tw@GODBREATHhhhh
生徒何人おるの?
そして生徒の何割が学校で学んだことを生かせる職につけるの?

12: 2017/02/26(日)23:42:30 ID:zul
>>7
色んな科とコースがあるから性格には言えないけど1コース15人くらいかな

10: 2017/02/26(日)23:41:48 ID:rmG
入学料いくら?

13: 2017/02/26(日)23:43:01 ID:zul
>>10
入学料というより1年間の学費を入学した時に払うからそれは130万くらいだったよ!

23: 2017/02/26(日)23:47:38 ID:rmG
>>13
やっぱり高ぇな…

25: 2017/02/26(日)23:48:16 ID:zul
>>23
場所によっても変わると思うからもし入りたいならしっかり調べたほうがいいと思うよ!
私はおすすめしないけど!

41: 2017/02/26(日)23:55:01 ID:rmG
>>25
いや入る気はしないけど

45: 2017/02/26(日)23:56:48 ID:zul
>>41
そうだね!入らないほうが良いと思う!

33: 2017/02/26(日)23:51:23 ID:1vm
>>23
大学行ったって100万くらいは普通にかかる
声優とかマンガとかお笑いとかの専門はドロップアウト率が異常に高いんで
取れるときに金を搾り取るシステム

借金してまで声優の専門行ってどうにもならなくてキャバ嬢になった女知ってるわ
当然のごとくメンヘラ

38: 2017/02/26(日)23:54:08 ID:zul
>>33
あれはお金ある人の娯楽施設だと思うよ!
入学前は良いことしか説明しないから騙される人多いしね!

40: 2017/02/26(日)23:54:59 ID:tw@GODBREATHhhhh
>>38
こうやって割り切れてるならええな

44: 2017/02/26(日)23:56:17 ID:zul
>>40
本当それね!
私みたいにお金余ってて勉強とか働きたくない人にはすっごく楽しい学校だったよ!

11: 2017/02/26(日)23:42:08 ID:S5l
先生の中に有名な声優がいたりした?

15: 2017/02/26(日)23:43:36 ID:zul
>>11
一応いるよ!
土日とかの高校生向けのレッスン?には今流行りの人が多かったね

17: 2017/02/26(日)23:44:51 ID:zul
明日休みで暇だから全レスするよ\(^o^)/

18: 2017/02/26(日)23:45:19 ID:S5l
専門学校行かずに一足飛びで声優になった人のことはどう思う?
なんでや……って気持ちになる?

19: 2017/02/26(日)23:45:37 ID:KeA
成績よかったらコネを紹介してくれたりとか無いの?

21: 2017/02/26(日)23:47:02 ID:zul
>>18
私は高校卒業後働きたくないし勉強もしたくなかったから専門学校入った感じだから特にこのやろーとは思わないよ!
才能があったんじゃないかな

>>19
成績よかったり講師に気にいられたりするとその講師のやってる舞台とかには立たせてもらえたりしたよ

27: 2017/02/26(日)23:48:35 ID:S5l
>>21
学校はいるにも試験あったんだし(だよね?)
才能の片鱗を感じさせるものは>>1にもあったんだろうな

34: 2017/02/26(日)23:52:37 ID:zul
>>27
>>30
試験はほとんどがAOだから大体の人は受かるよ!
学校側から見てもお金入れてくれる人は多いほうがいいからね!

24: 2017/02/26(日)23:48:03 ID:tw@GODBREATHhhhh
馬鹿だな

28: 2017/02/26(日)23:49:32 ID:zul
>>24
それは思うね!
でもいろんな闇を知れたから面白かったよ!
親が金持ちだから特に苦労はしなかったしね!

35: 2017/02/26(日)23:53:03 ID:ALu
金さえ入ればいいもんな

39: 2017/02/26(日)23:54:27 ID:zul
>>35
実際それだね!

42: 2017/02/26(日)23:55:19 ID:S5l
楽しかった?

47: 2017/02/26(日)23:57:20 ID:zul
>>42
授業はすっごく下らないけど楽しかったよ!
嫌いな授業もあったけどね!

51: 2017/02/26(日)23:58:21 ID:S5l
>>47
嫌いな授業どんなの?

53: 2017/02/26(日)23:58:54 ID:zul
>>51
英語とかパソコンとか!

46: 2017/02/26(日)23:57:03 ID:FWC
島崎信長知ってる?

48: 2017/02/26(日)23:57:36 ID:zul
>>46
知ってるよ!
最近いろんなアニメでてるよね!

52: 2017/02/26(日)23:58:45 ID:uu6
主な就職先はどの業界になるの?

54: 2017/02/26(日)23:59:09 ID:zul
>>52
色んなのがあるよ!
飲食から介護系までたっくさん!

55: 2017/02/27(月)00:00:27 ID:CHJ
>>54
サービス系多いっぽいね
公務員とかになる人もいるんかな

56: 2017/02/27(月)00:01:43 ID:EZF
>>55
私の知り合いにはいないかな
私の知り合いだと花屋とかパチンコ屋とかスーパーとかかな!

59: 2017/02/27(月)00:03:32 ID:CHJ
>>56
アニメの業界に進む人は多いのか少ないのか

61: 2017/02/27(月)00:04:42 ID:EZF
>>59
正直言うとほとんどいないね!
役者関係だと舞台に行く人多い気がするよ!

62: 2017/02/27(月)00:05:35 ID:CHJ
>>61
舞台俳優か、確かに発声は鍛えられてそうだもんね

64: 2017/02/27(月)00:07:40 ID:EZF
>>62
講師に舞台俳優がいたからみんな影響されてるのかも!
でも皆頑張っててすごいなーって思うよ!

66: 2017/02/27(月)00:08:18 ID:CHJ
>>64
落語家になる人とかいる?
あれも発声力と演技力必要そうだけど

70: 2017/02/27(月)00:10:18 ID:EZF
>>66
落語家はいないかな!
でも今落語のアニメやってるからこれから増えてくるかもね!

57: 2017/02/27(月)00:02:29 ID:EZF
あんまり気になること無いのかなー(´・ω・`)

63: 2017/02/27(月)00:05:47 ID:EZF
ちなみに私もソシャゲの声当てたことあるよ!
全然話題になってないけど!笑

65: 2017/02/27(月)00:07:51 ID:NI7
早いうちから地方の劇団に入って腕を磨いた方がいいんじゃないですかね……
初期の声優さんは大抵舞台役者やアナウンサー出身だし、近年でも朴?美ネキみたいな例もあるし

68: 2017/02/27(月)00:08:42 ID:EZF
>>65
本気でなりたい人はそうしたほうがいいかも!
専門から有名になる人なんでほんのひとつまみだからね!

67: 2017/02/27(月)00:08:26 ID:hOL
話題の声優とかあったことあるの?

69: 2017/02/27(月)00:09:07 ID:EZF
>>67
土日の高校生向けレッスンに来てくれるから会えたりはするよ!

71: 2017/02/27(月)00:13:50 ID:sHh
行ってなれる人ってどれくらいい?の?

73: 2017/02/27(月)00:15:13 ID:EZF
>>71
どのくらいだろうね!
想像つかないくらい狭き門だと思うよ!

72: 2017/02/27(月)00:14:02 ID:CHJ
ちなみに>>1が進んだ業界は?

74: 2017/02/27(月)00:15:23 ID:EZF
>>72
親の会社の事務してるよ!

76: 2017/02/27(月)00:17:05 ID:CHJ
>>74
イージーモード過ぎてワロタ

78: 2017/02/27(月)00:17:43 ID:EZF
>>76
本当自分でも思うわそれ(笑)

75: 2017/02/27(月)00:15:51 ID:lBE
入って役に立つことってあるの?

77: 2017/02/27(月)00:17:14 ID:EZF
>>75
コミュ力ついたのと、恥ずかしいことに耐性がついたよ!
あと最近流行りの声優に会えたり!

79: 2017/02/27(月)00:21:31 ID:EZF
声優の専門学校とかゲーム実況者を育成するための学校?とかは本当奨学金もらってまで行くところではないと思うよ!

80: 2017/02/27(月)00:22:00 ID:EZF
奨学金借りて入学した人は皆死にそうな顔で仕事してるよ!

81: 2017/02/27(月)00:22:36 ID:58m
実況者の専門学校まであるのか

82: 2017/02/27(月)00:23:31 ID:EZF
>>81
なんかネットのニュースで見たよ!
本当どんな専門学校作っても儲かるんだから怖いよね!

83: 2017/02/27(月)00:26:36 ID:EZF
もうなさそうだね!
じゃあ私寝ます!おやすみなさい!

84: 2017/02/27(月)00:30:48 ID:kdP
>>83
おつかれ

引用元: http://2chspa.com/thread/news4vip/1488119913





写真
狭き門だとは聞いてたけど
やっぱり専門学校からって少ないんだねぇ・・。


■おすすめ記事