syukatsu_mensetsu_man



1: 2017/02/09(木)23:08:14 ID:33q
頼んだぞ







2: 2017/02/09(木)23:08:44 ID:elh
堂々とした態度で礼儀正しく折り目正しくいろ

3: 2017/02/09(木)23:08:47 ID:i4N
おかけくださいと言われるまで座んなよ

4: 2017/02/09(木)23:08:59 ID:33q
あのー面接官の方です

6: 2017/02/09(木)23:09:36 ID:GjF
>>4
スレタイ読んで、やる方だと思う人間は100人いて0人だと思う

8: 2017/02/09(木)23:10:12 ID:33q
>>6 まあそれはそれ面接官としての極意を教えてくれ

24: 2017/02/09(木)23:16:49 ID:GcY
>>6
普通にやる方だと思ったんだが…

26: 2017/02/09(木)23:18:15 ID:eD4
>>6の頭の悪さがバレたスレでした

5: 2017/02/09(木)23:09:09 ID:i4N
立つの明日の左側、ノックは2回な

7: 2017/02/09(木)23:10:09 ID:UlV
可愛ければ採用、ブスならチェンジ

9: 2017/02/09(木)23:10:27 ID:33q
>>7 そんな適当な判断したらぶん殴られるは

10: 2017/02/09(木)23:10:43 ID:elh
常に堂々として、相手にやり込められたとしても
「そうです、そういう反応がほしかったんです」と言わんばかりの
余裕を持て。

そしてマニュアル通りの受け答えをする奴、
型破りだが堂々としてるやつ、
おどおどしてるやつなど
個人の型を読み取って、適切な人材をピックアップ白

11: 2017/02/09(木)23:11:27 ID:33q
>>10 やり込められるようなことってあるのかね
そんな変な質問しないと思うが

14: 2017/02/09(木)23:11:50 ID:elh
>>11 アホなら普通に言い負かせる自信あるで。

15: 2017/02/09(木)23:13:09 ID:33q
>>14 言い負かすとかの以前に勝負を挑まない気がする

19: 2017/02/09(木)23:14:17 ID:elh
>>15 じゃあ何の質問するつもりやねん。
入試の面接か?

21: 2017/02/09(木)23:15:33 ID:33q
>>19 とりあえず無難に自己紹介聞いて個々の内容に深く聞く感じ

25: 2017/02/09(木)23:17:17 ID:elh
>>21 それで有能無能が見分けられるんやったら別にええけど。
まあ人材なんて育て方次第ともいえるっちゃ言えるし。

面接マニュアルの本読んどけ。
で、そのマニュアル通りの接し方してくるやつがいたら要注意や。

12: 2017/02/09(木)23:11:30 ID:i4N
圧迫面接基本な?

13: 2017/02/09(木)23:11:41 ID:33q
>>12 しません多分

16: 2017/02/09(木)23:13:12 ID:GjF
・採用条件を明確にし、それに沿った質問を準備する。
・進行は決めておき、その通りに進行する。決してアドリブを入れない
・採用NG行為も事前に決めておく
・採用可否は後刻伝達を大原則とする

17: 2017/02/09(木)23:13:48 ID:33q
>>16 基本は大事だな

18: 2017/02/09(木)23:14:07 ID:QZf
新人を取るのか中途かぐらい書いておくれ

20: 2017/02/09(木)23:14:27 ID:33q
>>18 新人

22: 2017/02/09(木)23:15:53 ID:QZf
じゃあ職能とか効いても無駄だな
バイト経験なんかも聞くと参考になるんじゃない勤続期間とか

23: 2017/02/09(木)23:16:48 ID:33q
>>22 多分自己紹介の中に入れてくると思う

31: 2017/02/09(木)23:20:28 ID:QZf
>>23
客商売やってりゃ新人でも粗相はしないだろ、少なくても愛想ぐらいは使える
後は、こいつは絶対取らないという基準も確認な

後は資格何を取っているか、車も取ってないようだと春休みなにしてたんだという話

33: 2017/02/09(木)23:22:15 ID:33q
>>31 とりあえず自己紹介とそれの掘り下げだけで終わらせようと考えている

27: 2017/02/09(木)23:18:17 ID:qqW
最後に「何か質問はありますか」と振るならどんな珍妙な質問来ても言葉に詰まらないように
あらゆるパターンを想定しておけ

28: 2017/02/09(木)23:18:38 ID:33q
>>27 多分それは最初に言う

29: 2017/02/09(木)23:19:19 ID:ip6
福祉厚生の知識

30: 2017/02/09(木)23:19:45 ID:33q
>>29 基本事項は別の人がフォローしてくれるらしい

34: 2017/02/09(木)23:22:50 ID:Sqt
学歴職歴よく見て空白期間無いか、生年月日と入学年卒業年が妥当か

35: 2017/02/09(木)23:23:23 ID:33q
>>34 そういうのは書類で落ちている気がしなくもない一応確認すると思うけど

40: 2017/02/09(木)23:26:07 ID:elh
>>34 真に有能な人間取ろうと思ったら
この辺気にしないほうがいいと思うけどな。

志望動機はいらんけど、でもそうしたらイッチ聞くことないんじゃね?

42: 2017/02/09(木)23:27:03 ID:33q
>>40 自己紹介させるあと純粋に持ってる知識について聞くの二つだけにしようかと

43: 2017/02/09(木)23:29:28 ID:elh
>>42 …それで自分の会社に今後必要な人材を見つけられるというなら
良いと思うけどさ?
(ワイはイチの職種を聞く気はないし)

45: 2017/02/09(木)23:31:25 ID:33q
>>43 でもこれ以外の質問ってあまり聞いてもしょうがない気が・・・
でも必要な事だけしか聞かないのは遊びがなさ過ぎて逆に相手がやりにくいだけかもなとは思う

44: 2017/02/09(木)23:31:06 ID:eD4
>>43こういうやつキモすぎてゲロぶっかけたい

46: 2017/02/09(木)23:32:26 ID:33q
>>44 まあ落ち着けよ

47: 2017/02/09(木)23:33:55 ID:elh
>>44 もらいゲロしやすい性質やからそれはいややな。


52: 2017/02/09(木)23:41:53 ID:33q
会社でやるんじゃなくてこっちが大学に出向くのもありだな



写真
面接官って突飛な質問きたとき大変そうだね、、


■おすすめ記事