no title

すごいかわいい
この虫とは違う感じとかサイズちょうどいいわ


3:
餌食わせきれず餓死させるパターン

4:
飼ってないのに部屋の壁に蜘蛛がたくさんいるんだが

8:
>>4
ヤモリ、蜘蛛良く食べるよ
ちっさい奴だけど

5:
うp

6:
>>5
no title

9:
>>6
思った以上に爬虫類でワロタ

10:
>>9
かわいいだろ?
餌はペットショップのにいちゃんに聞いた通りコオロギにちょくちょくカルシウムとビタミンの粉まぶしてあげてる

12:
>>10
そういうのに詳しいのか?
あまり栄養過多で死ぬ例もあるらしいな

18:
>>12
その人もニホンヤモリじゃないけど他の種類のヤモリは何匹か飼ってるらしい
ていうか1聞けば10答えてくるような人だから知識はあると思う。多分爬虫類オタクなんだろうな
今はまだ赤ん坊サイズだから食べるだけあげていいってさ
大きくなったら量を調節とのこと

11:
>>6

おまえセンスいいぞ
写真の勉強しろよ

14:
>>11
またまたお世辞がお上手ですね
本気にしちゃいますよ?

16:
>>14

いんや
そんなんはセンスないとできないから。

この写真雰囲気いいわ。

19:
>>16
ありがとう、じゃあちょっと勉強してみるかな

17:
>>6
これはかわいいな

7:
きゃわわ

13:
こいつ触ってたら絶対手の上でクソするから嫌い

20:
見た目は好き

21:
俺は川で100円玉ぐらいの大きさのスッポン捕まえて飼ってるけど
カメのエサ食べてくれなくてググったらカメを買ってきてカメが食べてるの見ると
エサと認識して食べるって書いてたのでカメ飼ってきてエサ食べてるの見せてるけど
スッポンは食べない(´・ω・`)川えびは食べるんだけど川エビ取りに行くの
寒いし辛い

24:
>>21
クリル買え100均で売ってる干しエビでもいい

29:
>>24
クリル....メモメモ
買って食べさしてみる☆ありがとう(^_-)-☆

50:
>>29
もしも干しエビ食べなかったら業務用スーパー行くとフィリピン産とかの唐揚げ用冷凍川エビ売ってるからそれオススメだぞ500グラム500円で安いし生は食いつきが違う

28:
>>21
川エビ揚げてマヨネーズつけて食べるのうまいよね

22:
アカハライモリもええで

25:
もう一枚あった
no title

27:
目がかわいいね

31:
>>27
だよね
なんか考えてそうな顔がまたかわいい

30:
黒焼きにして食った

34:
>>30
トッケイヤモリ食ったことのある友達曰く美味しいらしいな

36:
けっこう可愛いな

死なすなよ

37:
>>36
うん
明日ヒーター届くわ

38:
>>37

餌とかどうするの?

41:
>>38
運良く家から5キロくらいのところにでかいペットショップがあって
爬虫類コーナーもあるからそこで飼ってるフタホシコオロギってやつね
店員も詳しいからいろいろ聞いてる

39:
可愛いすぎる
逃げたりしないの?

42:
>>39
手に乗っかると特に逃げたりはしないね
けど走るとめっちゃ早いよ

40:
前に撮ったヤモリの写真で読売写真大賞で優秀賞貰った

43:
>>40
すげぇ

44:
まあ小中学生部門だったから……
高校、一般だとまず無理だけどね!

45:
no title

46:
いいなぁ
温度調整はどうしてるの?

48:
>>46
今の所部屋のエアコンだね
ただ乾燥しがちになるから霧吹きでの湿度管理はしてる
ヒーター届いたら多少は楽になるかな

47:
おててと目がかわいいよな

49:
>>47
あと尻尾ね
変なタイミングでくねくねしたりするからかわいい

51:
手触りも好き
なんか不思議な触感

52:
>>51
手触り感じるほど重くない
まだちっさいし
けどなんかぺとっとしててひんやりだな

55:
>>52
背中の皮膚とかなんかペタペタっていうかぬるぬるっていうか
何とも言えない不思議な感触じゃん?

56:
>>55
いやわかるよ
ぬるぬるはしないけど

53:
ヤモリのてのひらの感触ほんとすき

54:
>>53
ヤモリが一部では気持ち悪がられてるのがよくわからん

57:
けど背中あんまり触らないんだよな
潰しちゃいそうで

58:
羨ましいわ
家の外にいるのは何回か確認してるけど中に入ってきてくれないんだよなあ

59:
>>58
でも逆に部屋の中にいるってことは隙間あるってことだから笑

60:
いつの間にかスレ伸びてんのな
ちゃんと餌の事調べたのないいぞいいぞ
俺も爬虫類飼ってるがかわいい

引用元: http://2chspa.com/thread/news4vip/1486481856

■おすすめ記事