ダウンロード


本当に大丈夫? Twitterのこれから

若者の間ではすっかり定着した感のあるコミュニケーション・サービスTwitter。このサービスを運営するTwitter社が赤字続きとなっており、このままでは企業としての存続も危ぶまれるほどだという。 なぜこのような事態に陥ったのか。その背景と理由、今後の対策方法を探っていく。

■実は赤字続きのTwitter
Twitter社は、ここ最近の業績が振るわない。2016年1~3月期の決算では、純損益7,970万ドル(約89億円)の赤字だ。2015年同期の赤字1億6,240万ドル比べれば36%の回復だが、黒字には程遠い。
http://www.excite.co.jp/News/economy_g/20170201/zuuonline_137142.html


2:
ニゲッター

3:
こんだけユーザーいて赤字ってどんだけまぬけなのw

37:
>>3
ユーザーが金を払わなければ、どんなに居ようと意味がない
しかし金を払わせるシステムにすると利用者が減り衰退する
つまり最初から詰んでいる

51:
>>37
それって大抵のネット掲示板とか
該当するよな

118:
>>37
にちゃんは広告収入でがっつりかせいてるやん

67:
>>3
流行ってるの日本だけで海外だと飛沫もいいとこ
フェイスブックの方が圧倒的なシェアを誇る

95:
>>67
フェイスブックがtwitterみたいにニックネームokならなぁ
まぁtwitterもやってないんだけど・・・

122:
>>95
本名名乗ってないやつなんてゴマンといる

4:
みんな働いてるのに赤字笑笑
何もしないほうがいいな

5:
優秀な馬鹿発見機が...

6:
マジで無能の集まりなんだろうな

7:
そういやどこが買うか決まったの?

10:
未だに、なんとかバーグを崇めているのは、日本だけ。

12:
>>10
それフェイスブック

11:
おい、トランプ早く買えよ

13:
おいトランプなんとかしろ

15:
googleなんとかに行けよ

16:
馬鹿をフォローしたり、されてるやつって、自分が馬鹿なだけだよ。
同レベルのやつが集まるから。

19:
mixiの様にアプリ事業に方向転換すりゃええやん

20:
アマゾンも毎年赤字にして税金払ってないけど?

26:
>>20
経営者が逃げ出すぐらいなのでそれとは話が違う
日本じゃシェア高いけど海外だと伸び悩んでる上にそもそも収益を生み出す仕組みを作れてない

28:
>>26
潰れたらトランプが困るから潰せない

22:
おまえらも最近めちゃくちゃ出稿してる広告してやれよ

23:
>>22
片っ端からブロックしてるわ

24:
Janeだけど課金ゲームと婚活のバナーしか来ないなんか把握されてるみたいで怖い

25:
トップは2つ前の会社で横領やらかしてしずかにクビになったやつだしなw

27:
垢作ってるけどこれと言って良い使い方も思い浮かばず放置してる

29:
でもTwitterってどうやれば儲かるんだろうな
広告だけでは足りてないみたいだし

42:
>>29
スタンプを売ればいいんじゃないかな

30:
最近見境なくエロ広告エロアカウントが増えた
でもよく見るとみんな同じ写真を使いまわしてる

33:
ツイ消しとブロック ミュートを有料化すれば、収益改善余裕やろ

36:
黒字には遠いってだけで前年比36%も回復してるならなんとかなるんじゃね?

38:
LINEもそのうち廃れていくんだろうな
また新しいのが出てきてそっちに流れるんだろうけど

40:
>>38
LINEはチャットアプリの完成系だから余程のチョンボがない限り廃れんだろ
公の場ではお静かにという日本の風土にマッチングし過ぎた

45:
>>40
ライトユーザーから
インストールするだけでいろんな情報ぶっこ抜いて
勝手に他人のアカウントに連結するとか
商売上手すぎるよね

46:
>>40
androidに標準で入ってるハングアウトっていうチャットアプリは、何で空気なんだろうな?

標準で入ってるのに…

43:
LINEも無料なのに儲かってるからTwitterが下手なだけ?

55:
>>43
スタンプとか有料でガッポリ

44:
トランプ効果は無いのか

47:
いいねボタンをハートから昔のに戻せ
それとあかんボタン追加

49:
>>47
いろいろほしいよね(´・ω・`)
「チラシの裏に書いとけボケナスが!」ボタンとか。
「自撮りきんめーよ」ボタンとか。

48:
広告しか稼ぎがないのはあかんね
マネタイズに問題ありますわ

52:
ツイッターみたいなネットコンテンツでなんでそんなに経費が掛かるのかわからんな

54:
使ってるやつが馬鹿だからイメージ最悪だし色々失敗してんだろ

56:
広告がウザすぎ

57:
アメリカ本社の話だろ
日本法人は順調でアメリカ本社が参考にしてるとか

70:
>>57
日本語がTwitterにマッチしてるんだっけか

80:
>>70
字の制限も関係無いしね

58:
アフィリエイトへの誘導ボットを問答無用で弾き出せば利用率上がるよ

2chもそれが原因で人口減ったんだから
働きもしねえプチニートに稼がせてたまるか!

89:
>>58
アフェリエイトへの誘導botをtwitter社で独占提供すればいいんじゃね?

59:
Twitterはログとしては本当に使いづらい
あそこで何か技術的に有益な情報とかあっても遡って探す気力もわかない

60:
ソフトバンク買えや。100億ぐらいの赤字なら問題ないだろ。

78:
米国大統領からローマ法王までアカウント持ってるSNSって他にあるの?

81:
もうGoogleの子会社になればいいんじゃね

83:
いまだにどれが誰の発言かわからない

88:
トランプの関連会社が買収するだろ

94:
価値が下がりまくったら、Google辺りが買収すんでね?

100:
月額100円程度で
ちょっと便利機能でも付ければ
すぐに黒字だけどな

106:
>>100
自分の過去ログなんかをまとめられる機能でもいいわな
政治家なんかの利用も多いしまとめて読ませたいってニーズは高いと思うわ
あっという間に発言が流れていっちゃうからかなりもったいないもん

102:
面白いツールだったけどFBあるし
特になくなっても問題ない

104:
fbは日本人には窮屈すぎるわ

108:
あれだけ人集めても集金モデル作成に苦労するのか……Webサービスも大変やなぁ

116:
なくなられると困るなあ
月百円くらい払いますよ?

132:
>2. 膨大な研究開発費

>Twitter社の研究開発費は、年間売り上げの50%に相当するといわれている。
>研究開発重視の姿勢は非難されるべきではないが、あくまで収益性との兼ね合いだ。

結局これが問題なんだよ
売上が無いわけじゃなくて画期的な変化もないんだから開発費を削ったほうがいい

あとソースでサービス内容の問題点としてテキスト偏重ってあるけど
画像も動画も上げられるんだからユーザーの問題

53:
口コミ見るのにTwitter便利なのになぁ
2ちゃんは閑古鳥鳴きすぎ

引用元: http://2chspa.com/thread/news/1486271426

写真
やりようによってはいくらでも出来そうw


■おすすめ記事