building_ryokan



1: 2017/02/04(土)13:56:41 ID:fQG
今ワイ「もう帰りたいンゴ…」







2: 2017/02/04(土)13:57:40 ID:fQG
数日前ワイ「出会い多いって聞くから友達できるんかなあ」

今ワイ「中国人とババアばっかで同世代おらんやん…」

3: 2017/02/04(土)13:58:19 ID:gXI
同世代の中国人はおらんのか

6: 2017/02/04(土)13:59:03 ID:fQG
>>3
おらん、多分みんな一回り上
しかも全員女やしな

4: 2017/02/04(土)13:58:29 ID:fQG
数日前ワイ「ホテルのまかないとか美味いやろなあ」

今ワイ「普通の弁当やんけ…」

5: 2017/02/04(土)13:58:49 ID:pJo
綺麗なババアや中国人ならむしろ興奮するわ

7: 2017/02/04(土)13:59:23 ID:fQG
>>5
典型的なババアと典型的な中国人顔しかおらんで

12: 2017/02/04(土)14:01:15 ID:pJo
>>7
それだけいて美人0とかどんだけやねん

16: 2017/02/04(土)14:03:18 ID:fQG
>>12
そもそも母体数が少ない
多分全部合わせて20人くらいなんちゃうか

9: 2017/02/04(土)13:59:38 ID:qZi
リゾートって九州かなんか?

14: 2017/02/04(土)14:02:15 ID:fQG
>>9
関東の温泉街や

10: 2017/02/04(土)14:00:21 ID:v63
洒落怖かとオモタ

17: 2017/02/04(土)14:04:01 ID:wwJ
>>10
わかる

11: 2017/02/04(土)14:00:32 ID:fQG
数日前ワイ「温泉街やし温泉入れさせてもらえるやろ!」

今ワイ「隔離された小さい社員用の普通の風呂があるだけンゴ…」

13: 2017/02/04(土)14:02:01 ID:fQG
数日前ワイ「寮は個室やし暇な時間はニコ動でも観るで」

今ワイ「部屋汚れすぎやしwifiすらないからPC持ってきた意味ないンゴ…」

18: 2017/02/04(土)14:05:10 ID:nGh
糞すぎて草生える

22: 2017/02/04(土)14:07:13 ID:fQG
>>18
来て数日やけどここから楽しくなる気がしない

19: 2017/02/04(土)14:05:12 ID:fQG
数日前ワイ「仲良くなった人の部屋行くとかあるんかな?」

今ワイ「仲良くどころか話す人すらいないンゴ…」

20: 2017/02/04(土)14:05:44 ID:Kkm
友達と行けばそんなことにはならなかった…

25: 2017/02/04(土)14:08:15 ID:fQG
>>20
1ヶ月まるまる空けてまで住み込みで働くような物好きの友達なんておらんわ

27: 2017/02/04(土)14:09:03 ID:Kkm
>>25
まあそりゃそーか
がまんやな

21: 2017/02/04(土)14:06:44 ID:fQG
数日前ワイ「相部屋やと気を使わなあかんし、や個室N1」

今ワイ「仕事終わって誰とも話せず寮帰るのしんどすぎンゴ…相部屋なら話す人いたンゴ…」

23: 2017/02/04(土)14:07:53 ID:r6Z
そこであかずのまをひらくんですよ

26: 2017/02/04(土)14:08:44 ID:fQG
>>23
(開かずの間は)ないです。

24: 2017/02/04(土)14:08:11 ID:CcM
ワイスキー場バイト予定震える

29: 2017/02/04(土)14:09:40 ID:fQG
>>24
スキー場なら若い人たくさんおると思うで
ワイは辺境の温泉街にしたのがあかんかった
よく考えたら若い人がこんなとこ好き好んで来るわけないわ、周りなんもないし

28: 2017/02/04(土)14:09:17 ID:54g
洒落怖のあれかと思った

31: 2017/02/04(土)14:10:28 ID:4sU

ワイもちょっと興味あったから実情知れてよかったわ

32: 2017/02/04(土)14:11:20 ID:fQG
>>31
めちゃくちゃ条件いいとこも中にはあると思うけどな
ワイはリゾバに幻想抱きすぎてて、その落差が大きい文もあるのかもしれん

33: 2017/02/04(土)14:11:32 ID:r6Z
なんか赤ん坊とかいそうな部屋とかないんか?

36: 2017/02/04(土)14:12:03 ID:fQG
>>33
寮に人がおる気配ないし、もしかしたらワイ以外誰も存在しないのかもしれんな

38: 2017/02/04(土)14:13:07 ID:tlK
>>36
イッチもしかしたらもう生気取られて死んでるかもー!

34: 2017/02/04(土)14:11:52 ID:7zo
Onとoffでのそれぞれの1日のスケジュールキボンヌ

37: 2017/02/04(土)14:12:49 ID:fQG
>>34
今日は6時半から10時まで働いて、このあと16時からまた働くで
オフの日はまだないから分からん

39: 2017/02/04(土)14:13:46 ID:7zo
>>37
10~16は何してるん
あと日給?月給?まさかの時給なんすか?

40: 2017/02/04(土)14:14:45 ID:fQG
>>39
ワイは疲れすぎてさっきまでぐっすり寝てて、今飯食ってたところや
そこらへんは人によって自由やで、周りに暇潰せる場所もないけどな

41: 2017/02/04(土)14:15:00 ID:fQG
>>39
あと給料は時給や

42: 2017/02/04(土)14:17:38 ID:fQG
数日前ワイ「1ヶ月で20万近く稼げるとか最高やな、頑張ろ」

今ワイ「治験バイトなら1週間入院してぐーたら過ごすだけで20万くらいもらえるやん…」

43: 2017/02/04(土)14:20:18 ID:fQG
数日前ワイ「自炊とか選択とか不安やな」

今ワイ「飯は3食あるからまあいいとして、洗濯機壊れてて使いたくても使えないやん…」

44: 2017/02/04(土)14:21:18 ID:7zo
6.5~10 仕事 4時間
10~16 仮眠、休憩←無駄な時間
16~22 仕事 6時間
22~6.5 休息

まぁ一日あたり諭吉さんと小銭くらいか
でも温泉街とかホンマに回りなんもなさそうでヤバイな。娯楽ナシとか本気で病みそうになるわ

45: 2017/02/04(土)14:24:55 ID:fQG
>>44
諭吉さんにはギリ届かんと思うわ
スキーとかスノボ興味あらへんから、そういうとこのバイトは候補から外したんやけど、今思うと絶対そっちにするべきだったわ
絶対若い人はそっちに集中しとるのが目に見える

46: 2017/02/04(土)14:26:21 ID:fQG
数日前ワイ「やっぱ大自然に囲まれるのが最高やろ」

今ワイ「別に観光やないから利便性を重視して場所を選ぶべきだったンゴ…周り自販機すらないンゴ…」

47: 2017/02/04(土)14:27:12 ID:dsK
(´・ω・`)2階に何かあるぞ!!

48: 2017/02/04(土)14:27:27 ID:8jD
オカ板のやつかと思った

51: 2017/02/04(土)14:29:35 ID:fQG
ワイはもっと若い人がたくさんおる賑やかなところでワイワイ働くのを想像してたんや…

52: 2017/02/04(土)14:29:36 ID:dsK
(`・ω・´)女将が魚みたいに跳ねてるよ!!

53: 2017/02/04(土)14:29:42 ID:wxP
イッチも腐った残飯食う事になるんやで

54: 2017/02/04(土)14:30:47 ID:fQG
>>53
いっそ腐った残飯食って腹壊したのを口実に帰りたいくらいやわ

57: 2017/02/04(土)14:31:49 ID:wxP
>>54
帰るときには爪のいっぱい詰まった袋を貰って帰るんや

61: 2017/02/04(土)14:32:57 ID:fQG
>>57
その代わりにお給料袋もらえりゃええわ

55: 2017/02/04(土)14:30:49 ID:7eL
温泉はせやろなぁ
海とか雪山やないとな

58: 2017/02/04(土)14:31:55 ID:fQG
>>55
ここまでなんもないとは思っとらんかった
夏にまたやる機会があるなら何がなんでも海にするわ

56: 2017/02/04(土)14:30:52 ID:e98
仕事やからなぁ
雪山はガチ組多すぎて怖いで

60: 2017/02/04(土)14:32:36 ID:fQG
>>56
ガチ組ってスキースノボガチ勢ってことか?

64: 2017/02/04(土)14:36:10 ID:e98
>>60
せやで
通いじゃない住み込みはガチ勢しかおらん
あいつら休憩時間とかナイター滑ってるし、ワックスがけも本気やから時間ないやろ
バイト目当てじゃなくて篭もるのにちょうどいいからやってるだけやし

65: 2017/02/04(土)14:38:26 ID:fQG
>>64
はえーアクティブな連中やな
でもそういうスポーツ好きなら金ももらえて好きなだけ滑れて天国やろな
未経験のワイにはさすがにきついかもしれん

62: 2017/02/04(土)14:34:18 ID:fQG
数日前ワイ「スキー場とかうるさい奴いそうやなあ。温泉なら落ち着いたかわいこちゃんおるやろ」

今ワイ「まず若い日本人がおらん」

63: 2017/02/04(土)14:36:05 ID:fQG
数日前ワイ「まあ1ヶ月やしちょっときつくてもへーきへーき」

今ワイ「2週間経ってもこの状況なら辞めよう(真顔)」

66: 2017/02/04(土)14:39:54 ID:fQG
スキー場行っても滑らない奴もちょくちょくいるって派遣会社ニキ言うとったけどなあ

71: 2017/02/04(土)14:43:15 ID:e98
>>66
今は変わったかもね
10年前にボードハマったときはすぐに住み込みは埋まって空きないって言われたで
普通のバイトは雪で暇な地元民で埋まってるって言われてたし

75: 2017/02/04(土)14:45:51 ID:fQG
>>71
ワイが案件探しとった時はスキー場の案件バリバリ出てたし、多分どこも人足りてないんやと思うわ

78: 2017/02/04(土)14:50:09 ID:e98
>>75
時代は変わったんやね
都内から夜行バスツアー出てるとこと出てないとこでは、同じようなアクセスでも集客力段違いやしなぁ

79: 2017/02/04(土)14:53:56 ID:fQG
>>78
多分そういうとこは人手に困ってないやろな
困り果てたところがワイのいるホテルみたいに中国人を雇い出すわけや

67: 2017/02/04(土)14:40:31 ID:Rm8
確かに大学生の時冬休みに泊まりがけでスノボ行ったら旅館というかロッジ?で働いてる人アジア系の外人さんいたしなぁ
かっそかそなんやろか 

70: 2017/02/04(土)14:42:39 ID:fQG
>>67
スキー場でも同じなんやな
場所的にもっと活発な日本人多そうやけど

74: 2017/02/04(土)14:45:24 ID:Rm8
>>70
スキー場も人気なとこ以外はもう限界集落みたいな感じになってんのかね
バブル期ほどスキーが流行ってるとは言えんし

76: 2017/02/04(土)14:47:27 ID:fQG
>>74
アクセス悪いところはそうやろなあ
言われてみれば募集かかってるのもアクセス悪そうなとこばっかやったわ

68: 2017/02/04(土)14:41:16 ID:7eL
ちょっと違うけどワイが合宿免許とった時も
大学生とかほとんどおらんかったわ
フリーターとか免許取り消し食らって再取得するおっさんとかばっかりやった

72: 2017/02/04(土)14:43:59 ID:fQG
>>68
時期によるのかもしれんな、春とか夏なら大学生もたくさんおるやろ

69: 2017/02/04(土)14:41:35 ID:fQG
数日前ワイ「どうせ1ヶ月帰ることもないしアクセス悪いとこでもええやろ」

今ワイ「休日は帰って好きなことしたい、何もなくて暇すぎて死にそう」

77: 2017/02/04(土)14:49:27 ID:fQG
初めてのバイト先もうかれこれ2年近く続けてるのに、ここのバイトは初めて2日でもう辞めたくてしょうがあらへんわ

80: 2017/02/04(土)14:57:35 ID:fQG
派遣会社に連絡したら途中で帰ってこられるんやろか

81: 2017/02/04(土)22:36:35 ID:fQG
ぬるま湯みたいなバイトしかしてこなかったワイにこれは無理や、きつすぎる

82: 2017/02/04(土)22:37:49 ID:dYf
沖縄でハイシーズンにやりゃええのに

84: 2017/02/05(日)09:22:24 ID:g3f
リゾートバイトってどんな事するんや?
派遣会社様からやらへんかってお誘い受けとるんやが

86: 2017/02/05(日)15:49:21 ID:zz5
>>84
この時期のリゾバならスキー場とかが多い
リフト券売り、リフト係、ホテル内のキッチンやホール、清掃

部屋は2人一部屋で寮みたいなところ
勤務により時給、休憩など異なる
ホテルキッチンだと朝晩客の食事時以外間の休憩で
滑ってきてもいいとか
滑れるならパトロールのバイトもいいよ

寝る場所があって金もらえて空いてる時間にスノボとか
割り切ることも大事(籠ってた自分には最高だった

夏はホテルのプール監視、清掃
ホテル内は同じ(厨房、接客清掃)
海近くにいい波があるなら
サーフボード持っていくとか
仕事に支障がない範囲で遊べばいい

食事は弁当だったり
従業員食堂だったり規模による
(温泉は入れる、美味いもの食べれるって考えは間違い)

87: 2017/02/05(日)17:44:47 ID:Lel
>>84
ワイからもアドバイスや
派遣会社もいい、悪いがあるから注意な

直接は言わんけど
オススメは社会保険はいれるとこやで

でも担当者によっては適当だから入りたいですって
伝えないといかんで

あと中抜けは体調崩すから
なるべく選べるなら通し勤務選んだ方がいいで

85: 2017/02/05(日)11:17:13 ID:ItV
こりずに次はいいとこ探すんやで
ワイはリゾバで彼女つくったやで

なお、最近彼女海外に行って別れた模様
リゾバいくやつはバイタリティおかしいわw

50: 2017/02/04(土)14:28:25 ID:fQG
怖い話と勘違いニキ多すぎワロタ