1240225752706















bird_blue_48
 Twitterの反応


それに広告にも「5次転職実装」なんて書かれてもメイプル知らない人からしたら何言ってるのかさっぱりわからないし引退勢も「ふーん」で済ませちゃいそうだしせめて必要経験値下がったとか入れてもいい気がする

チャットに半角で?と入力するとキャラの表情が怒る。?を2個以上入力すると笑う。

ホーンテイル入場口にいる NPC「木の根の水晶」の選択肢で「いいえ」を選ぶと態度が急変する

都合が悪くなると黙る運営

きのこは焼くとうまい

昨日見つけたバグなんですが
全てのスキルレベル+1のファミリアを出してると5次スキルが使用不能になります

ずっと皆には隠してたけどメイプルのCMの北乃きいが超絶可愛い

キノコは喋る

ファントムのムービーの最後の方で流れる曲はマイケル・コンの「Pitcairn Story」という曲

白書10%は10%じゃない

イリオスを倒すと100万の経験値がもらえるっぷる!

ザ・シードのロビーにあるランキング掲示板、向かって左端が謎のポータルになっているぷる

シェリルがたまにイケメンになる

ぷち黒ビーンにエサやると、「これが最善だ」っていう意味のわからないこと言ってくる

だいぶ前に低レベル帯でドロップしてたんだがいつの間にかドロップしなくなってしまったがな・・・こいつがもしかしたら知ってるかも(適当)

アサルター→シーブズ→バックジャンプサベジで効率よくビシャスが狩れましたね
尚メルガが切れると死ぬ模様

上ジャンプ系スキルは壁抜け床抜けできる場所が多い

下川みくにさんの 翼~MapleStory~をカラオケで入れると、メイプルで流れてたやつより1.5倍早い
てかあの曲また流して?

コアメイプルユーザーが作った楓の幻灯というHPが凄かった。

ゼノンの英語表記「xenon」は普通に読むと希ガス元素の一種「キセノン」
ついでに並び替えると「nexon」になる。

INして少し時間が経つと自分の友達チャットが周りの友達に聞こえなくなる

呪文書分解機でレシピは通常1枚ずつしか置けないけど枚数を指定できる方法がある。

楓の2ch市場前のPB椅子の同時着席数は確認出来たので15体が今までの最高数
普段はラビ先生の1体がデフォルト

遠征バルログを倒すと1周年ケーキがなぜかドロップする

狩り場1の上にあるロープでペットえさを使用しなから登ると小さな平地で遊べる

通常の帰還書では別の大陸への移動が不可能だが、ジパング地方ではビクトリア各地域(ヘネシス・カニング・スリーピーウッド・ペリオン・エリニア・ノーチラス)への帰還書が使用可能。

ネカフェマップのアリアント風マップに何故かポータルが二つありそちらに入ると通常のアリアントのマップに移動することが出来る(直して)

ホーンテイルを召喚する紫水晶はマークオブアサシンのON/OFFに反応する。揺れる。割れる。

初リリース時にゲームショウでゲーム内タイムアタックが開催されて優勝商品が別げー(アスガルド)のバギのぬいぐるみかポンのぬいぐるみだった。

メイポン(パチ)から謎のメル袋が出る。

リプレの空中に随分前からハシゴが浮いてる。
コメルツの前のマップの橋でテレポすると異次元に落ちる(ルミナスで確認済み)

職業ゼロで十字旅団クエストを行うと男女の切り替えによって場面ごとにシェリル・クロウどちらも見ることが出来る。アルファ→ベータにしてからマップ移動すれば、シェリル→クロウになる。

パチンコデビューは受注前会話中にマウス連打で会話ウィンドウを二重に出しておくとその場で完了できる

昔のことだけど、イノシシに乗って解除したときに攻撃スキルを使うと1回の攻撃で2回分のHIT数になっていた。狩りに使えるかと言われたら普通に攻撃スキル使ったほうが強かった。でもそれのおかげでアサルターを2回使ってかっこよく移動できました。今は修正済み

キャラの上に何もない状態で敵の攻撃と同時に上テレポートで吹っ飛ばない
書いてて思ったけど魔法使いなら大半知ってそうですね

天狗の気運バフはホーンテイル討伐バフと重複しない

ランダムボックスのアバターをあばらんチケットに交換する時、装備欄の100番目以降のアバターを交換しようとするとエラーを吐く

エンジェリックバスターの五次スキル、エナジーバーストで無敵バフが出ている時のソウルトレイスエキスパートの挙動がおかしい

チューチューアイランド激流地帯の川でアイテムを捨てると陸まで飛んでいくけど、メルは捨てることができない。

リーフロードの上の船あるところから
リーフロードに行く蔦で、フラッシュジャンプしたら空中で着地できる

カオスピエールでデュアルブレイドの阿修羅のスキルを使ったまま色帽子を被せられると見た目が変わらないっぷる!
そのせいで回復させちゃうときが多いっぷる!

あと今回コラボしたファンタジーウォータクティクスのファントムは、コスチュームでくまちゃん持ってるっぷる〜。かわいいっぷる〜。……これ雑学になるぷる?

文句言っても、みんなめいぽが大好き。
(なので、運営もユーザーの意見を吸い取っとって頑張ってください…)





■おすすめ記事