6d328daf0c908036f9d6446e8d332dda701f57b01416382796



1: 2017/01/24(火)23:01:31 ID:R2C
彡(^)(^)「誕生日にサプライズで新品と取り換えといたろ!」







2: 2017/01/24(火)23:06:48 ID:6Za
J( 'ー`)し「私の顔すら忘れたのか見たくないのか」

3: 2017/01/24(火)23:10:56 ID:pzg
J(マッマ)しは流石に草

4: 2017/01/24(火)23:11:14 ID:Lwc
えぇ...

5: 2017/01/24(火)23:12:03 ID:FOY
無能に無能を重ねる無能の上澄み

6: 2017/01/24(火)23:24:46 ID:ecc
わいはすこやで

7: 2017/01/24(火)23:27:23 ID:pzg
イッチ何とか言ってくれや
J(マッマ)しって何のつもりやねん

13: 2017/01/24(火)23:29:11 ID:R2C
>>7
だってJ( 'ー`)しだと、スレタイに使えない文字が含まれていますって出て、スレが縦らんないんだもん!

15: 2017/01/24(火)23:29:49 ID:Inc
>>13
今ちゃんと入力できてんじゃねーかハゲ

17: 2017/01/24(火)23:31:27 ID:R2C
>>15
スレタイだとダメなんだもん!!

16: 2017/01/24(火)23:30:54 ID:pzg
>>13
マッマ「」でええやろなんでJし付けたんや
アカン腹いたい

8: 2017/01/24(火)23:28:06 ID:uvS
わからんにしても調べたら出るんやないのか

9: 2017/01/24(火)23:28:34 ID:Mow
グッバイイッチ

11: 2017/01/24(火)23:28:44 ID:Inc
流石に草

14: 2017/01/24(火)23:29:25 ID:EpP
草ァ!

18: 2017/01/24(火)23:31:57 ID:Mow
かわいい

19: 2017/01/24(火)23:32:09 ID:Inc
アカン…じわじわくるンゴ

20: 2017/01/24(火)23:32:15 ID:R2C
目の部分が駄目らしかったから、顔だけまっまにしたら結構うまいこと言ったからそれにしてみただけだもん!

22: 2017/01/24(火)23:33:00 ID:Inc
>>20
草生えるから追い討ちやめーや

26: 2017/01/24(火)23:33:46 ID:pzg
>>20
いい加減にしろ息が苦しいわ!

24: 2017/01/24(火)23:33:27 ID:EpP
原住民のようなイッチ

25: 2017/01/24(火)23:33:43 ID:x3k
可愛い 食べちゃいたい

34: 2017/01/24(火)23:34:59 ID:GXy
結局なんやねん

38: 2017/01/24(火)23:35:42 ID:Mow
イッチかわいい
だきしめたい

39: 2017/01/24(火)23:36:05 ID:pzg
久々の大物やでイッチ
煽りを用いないでここまで目立つとは

46: 2017/01/24(火)23:38:06 ID:R2C
>>39
あおってないもん!
駄目って言われたのを苦し紛れに直したら存外いいものができて反応があって喜んでるだけだもん!

48: 2017/01/24(火)23:38:31 ID:4bC
>>46
だから煽りを用いないでって書いてるもん!

54: 2017/01/24(火)23:39:30 ID:pzg
>>46
やっぱり日本語不自由じゃないか!(憤怒)

40: 2017/01/24(火)23:36:48 ID:R2C
それにJ(マッマ)しの方がなんj民のままっぽいともったんだもん!
それにこっちの方が真剣さが伝わってくるでしょ!炒飯作るのの!

41: 2017/01/24(火)23:37:30 ID:EpP
>>40
どんまい原住民

43: 2017/01/24(火)23:37:49 ID:4bC
>>40
アホらしい言い訳を続けても恥の上塗りだもん!

47: 2017/01/24(火)23:38:18 ID:S5r
J(マッマ)し←手入力やと使いやすいし明日から使うわ

49: 2017/01/24(火)23:38:47 ID:Mow
さらしあげするもん!

52: 2017/01/24(火)23:39:18 ID:4bC
勝ったもん!

53: 2017/01/24(火)23:39:22 ID:ULa
まず炒飯命ってなんやねん

66: 2017/01/24(火)23:41:55 ID:R2C
>>53
それはほら
中華一生懸命作る人って、道具を育てるじゃない、特に中華鍋なんてさ。
火を入れたり、油になじませたり、色々やるらしいじゃん。
それに、その育てた鍋を使いこなせるようになるには、ほかにも腕の力加減とかいろんな要素も付随してくるわけで
そこまでして入れ込んで一生懸命炒飯を作る中華鍋を勝手にポイされるJ(マッマ)しの心意気を感じてほしい
そう思って書きました

79: 2017/01/24(火)23:43:29 ID:pzg
>>66
何この期に及んで詳細な説明しとんねん
マジで苦しいからやめーや

55: 2017/01/24(火)23:39:33 ID:iZn
おんちゃんの顔文字をスレタイに入れる時の対策みたいなのすら知らんの?そんなんじゃ甘いよ

57: 2017/01/24(火)23:40:17 ID:4bC
>>55
イッチにはそれだけの能はないもん!

94: 2017/01/24(火)23:45:54 ID:5au
J(マッマ)し「アンタたち!もう寝なさい!」

102: 2017/01/24(火)23:47:21 ID:R2C
っていうか炒飯の話しろや!

103: 2017/01/24(火)23:47:28 ID:qUl
>>102
やだ

104: 2017/01/24(火)23:47:31 ID:4bC
>>102
嫌だもん!

106: 2017/01/24(火)23:47:39 ID:Mow
最近毎日炒飯たべてる

107: 2017/01/24(火)23:48:23 ID:4bC
>>106
もう!バランス良くお野菜もたっぷり食べなさい!

112: 2017/01/24(火)23:48:59 ID:Mow
>>107
ちゃんとお野菜入れてるもん!

113: 2017/01/24(火)23:49:07 ID:R2C
>>106
へーどんな炒飯?
自分で作ってるの?それとも店か冷食かな?
それともローテしてるのかな

115: 2017/01/24(火)23:49:26 ID:Mow
>>113
自分で作るもん!

158: 2017/01/24(火)23:54:47 ID:R2C
>>115
そうなんだ、どんな風に作るの?


因みに自分が見た中華料理人のだと、

・火は常に強火で、プロがやるような炒飯宙グルリンはしない。家庭用コンロだと覚めてまずくなる。
・絶対一人前ずつ入れる
・卵は最後の方に入れた方がいい
・油はサラダ油よりはラードがいいが、可能ならバラ肉のブロックから脂身を切り取って最初に熱して使うのがいいって。
またその場合は匂いけしに、ネギとニンニク、あとお好みでショウガも最初に炒めるといいってさー

これで家庭でも美味しい炒飯が作れたよ!おすすめ!

172: 2017/01/24(火)23:56:13 ID:1iv
>>158
卵は最初に入れてよく混ぜ油を含ませるんやぞ
数度かき混ぜたら間髪いれずご飯を入れほぐすんや

176: 2017/01/24(火)23:56:49 ID:R2C
>>172
でもそれだと卵の風味が薄くなるじゃん

193: 2017/01/24(火)23:58:24 ID:1iv
>>176
いや全然!卵がふっくらするからおいしいし最後に入れたら風味は強く出るかもやけど他の味が寝ぼける
その寝ぼけるのが卵の難しいとこやねん

218: 2017/01/25(水)00:00:22 ID:HPE
>>193
おー
じゃあ折衷案として今度作るときは
半分最初に入れて
もう半分は最後に入れてみるね!ありがとう!

168: 2017/01/24(火)23:55:49 ID:Lwc
もうめんどくさいからいいや
チャーハン食べたい

188: 2017/01/24(火)23:58:12 ID:R2C
>>168
今は冷食の炒飯も全然美味しいから、コンビニがあれば行ってみるのもいいよ
一緒にラー油とかサラダチキンとかトッピングも買ってみたりしてさ

189: 2017/01/24(火)23:58:12 ID:csn
店の炒飯作りたいが無理どうやったらあんな味になるんやろ

201: 2017/01/24(火)23:59:10 ID:R2C
>>189
干し貝柱の粉を入れるだけでプロの味になると聞いた頃がある
本当化は知ならい

231: 2017/01/25(水)00:01:18 ID:mFx
>>201
いいこと聞いた今度試したろ

247: 2017/01/25(水)00:03:17 ID:HPE
>>231
あとうえも行ったけど、バラブロックから切り出した脂身を炒めて出た油で作るとめっちゃうまいよ
ついでにその豚バラもコマ切りにして一緒に入れるとなおおいしいよ

261: 2017/01/25(水)00:07:31 ID:mFx
>>247
サンガツ貝柱の糞末にラードやな

252: 2017/01/25(水)00:04:29 ID:HPE
お前ら炒飯の話してよう
それかJ(マッマ)しの話でもいいからしてよぅ

254: 2017/01/25(水)00:04:41 ID:83I
>>252
嫌です.....

255: 2017/01/25(水)00:04:45 ID:I7f
>>252
かわいい

262: 2017/01/25(水)00:07:35 ID:2fr
>>252
ワイのおったラーメン屋では、チャーシューからラード取り出してて、それでチャーハンつくってて
チャーシューのタレのいろんなあじがまざってクソうまいチャーハンになってたぞ

269: 2017/01/25(水)00:08:34 ID:HPE
>>262
それええな

275: 2017/01/25(水)00:09:19 ID:2fr
>>269
チャーハンそのものも刻み入れてるしくそうまいんや、

279: 2017/01/25(水)00:10:15 ID:HPE
>>275
因みにラードの抽出って、熱して取り出すんでええんか?

316: 2017/01/25(水)00:18:51 ID:HPE
お前らみんな痛風と糖尿と高血圧になってなんも食えなくなる呪いをかけたかんな
もう寝るかんな

328: 2017/01/25(水)00:22:51 ID:HPE
>>320
なんだよ殺すぞ

335: 2017/01/25(水)00:24:46 ID:HPE
>>331
呼び止めた理由を言えよ
何か聞きたい頃があるんなら早くしろ

347: 2017/01/25(水)00:26:18 ID:HPE
>>339
lineはやってるがお前に教える義理はないし
俺はそもそも男だし
明日は仕事なんだよボケ

56: 2017/01/24(火)23:39:36 ID:Mow
炒飯おいしいよね

引用元: http://2chspa.com/thread/livejupiter/1485266491




写真
そんなことより炒飯食べたいね!


■おすすめ記事