105d3c3451ab9f9fcb27469cf4da771a



1:   2016/08/03(水)17:05:44 ID:ESP
1 右 菅田将暉
2 遊 山本裕典
3 三 福士蒼汰
4 指 オダギリジョー
5 一 佐藤健
6 左 水嶋ヒロ
7 中 佐野岳
8 二 瀬戸康史
9 捕 竹内涼真
投手 要潤

平成ライダーのみで組んだやで
独断と偏見に基づいているので異論は認める
各人個別に紹介していくやで






2:   2016/08/03(水)17:06:24 ID:ScS
期待

3:   2016/08/03(水)17:08:00 ID:ESP
菅田将暉(23)
仮面ライダーW、主役「フィリップ」役で連ドラ初出演&初主演
CM、ドラマ、映画と今最も忙しい若手俳優のひとりだろう
またフィリップみたいな不思議ちゃんの役を見たい…見たくない?
Wの頃はまだ10代そこそこだったせいか今見ると「大人になったな~」といつも思う。
未だに「フィリップ」って呼んでしまうんやけどな
Wからブレイクまで少しラグがあるもののライダー出身ということで打線入り

4:   2016/08/03(水)17:08:04 ID:vye
水嶋ヒロとかいう育成失敗

5:   2016/08/03(水)17:08:36 ID:ESP
解説も独断と偏見と小並感に溢れているから適当に読んでくれればええんやで

6:   2016/08/03(水)17:08:55 ID:b1T
綾野剛が居ない

12:   2016/08/03(水)17:10:12 ID:ESP
>>6
綾野剛はファイズからブレイクまでラグがありすぎるからちょっと「ライダーからブレイク」ってのとは違うかな~と思って

7:   2016/08/03(水)17:09:13 ID:p8L
要潤の初々しい演技ほんとすこ

9:   2016/08/03(水)17:09:33 ID:b1T
>>7
氷川くんほんとすこ

8:   2016/08/03(水)17:09:32 ID:kno
菅田君て見かける度に髪型変わってるよな

10:   2016/08/03(水)17:09:37 ID:ESP
山本裕典(28)
仮面ライダーカブトにて仮面ライダーサソードに変身する「神代剣」役
この役が俳優デビューという純ライダー出身俳優。
カブト終了後も水嶋ヒロと「イケメンパラダイス」で共演するなど大きくブレイクを果たした。
「桜蘭高校ホスト部」で主演を果たしたのも大きかったと思う
最近は以前ほどの活躍は見られないのが少し残念ではあるけど……

11:   2016/08/03(水)17:09:41 ID:y4B
ライダー俳優は死ぬまでライダーとして見られるんやで

13:   2016/08/03(水)17:10:30 ID:1Sv
賀集利樹も入れてええんやないの
あとオシリーナも

15:   2016/08/03(水)17:11:30 ID:ESP
>>13
今回は男性俳優で組ませてもらったやで
女性ならオシリーナ、夏みかん(森カンナ)、ユウキ(清水富美加)あたりが主軸やろな

14:   2016/08/03(水)17:10:42 ID:zak
福士蒼汰くんはフォーゼやってた頃が一番生き生きしてた気がするんや

17:   2016/08/03(水)17:11:45 ID:b1T
最近ナイト役の人が映画によく出てて嬉しい

18:   2016/08/03(水)17:12:17 ID:aXJ
時をかける少女の進兄さんブチギレててすき

24:   2016/08/03(水)17:13:55 ID:zak
>>18
あれでウチのアッネがドライブ見直そうかなとか言うとる
ワイも好きやけど

19:   2016/08/03(水)17:13:25 ID:lbv
半田健人ほんとすき

26:   2016/08/03(水)17:14:15 ID:b1T
>>19
仮面ライダー大戦で声めっちゃ低くなっててビックリした

20:   2016/08/03(水)17:13:36 ID:b1T
井上正大と桐山漣はよブレイクしろ

21:   2016/08/03(水)17:13:40 ID:ESP
福士蒼汰(23)
仮面ライダーフォーゼ主役「如月弦太朗」役で初主演
未だにリーゼント姿でないと違和感を感じるライダーファンも多いと思われる彼だが「あまちゃん」で注目を浴び今では恋愛映画、恋愛ドラマに引っ張りだこの超売れっ子に
でも自分は未だに「弦ちゃん」って呼びたくなりますねぇ!
こういう売れっ子はよく特撮経歴を黒歴史するって噂があるけど彼は未だに仮面ライダーのこと大事にしてくれてるみたいやね
バラエティでは変身ポーズもとってくれてたし
高校時代ハーレムができてたってエピソードというか噂はとても羨ましいと思います(小並感)

22:   2016/08/03(水)17:13:44 ID:YlC
よく金ロー実況スレとかでボロクソ言われるスバル?の長いcmによく見たらドクター真木とか屋室くんとか出てて草はえた

25:   2016/08/03(水)17:14:06 ID:ESP
>>22
小室君出てきたのくっそびっくりした

23:   2016/08/03(水)17:13:44 ID:sPL
ワイはだーりおが好きです

27:   2016/08/03(水)17:14:24 ID:ESP
>>23
二期ヒロインでは一番かわいいわ

31:   2016/08/03(水)17:16:04 ID:hzR
オダギリマジ?

32:   2016/08/03(水)17:16:32 ID:b1T
>>31
クウガやぞ
平成の元祖やぞ

35:   2016/08/03(水)17:17:45 ID:ESP
>>31
うせやろ?

38:   2016/08/03(水)17:18:19 ID:b1T
>>35
16年前やからなぁ

33:   2016/08/03(水)17:16:59 ID:178
竹内くん最初と今顔が全く違って草

34:   2016/08/03(水)17:17:25 ID:ESP
オダギリジョー(40)
仮面ライダークウガ主役「五代雄介」役
言わずと知れた初代平成ライダー
「最初は特撮なんて絶対やりたくなかった」らしく戦隊物のオーディションで暴れ回ったというエピソードは有名
クウガにはプロデューサーに「一緒に仮面ライダーをぶっ壊そう」と説得されOKしたそう
クウガから16年が経った今も第一線で活躍中やね
ちょっと前に半端ない低視聴率で連ドラを打ち切りに追い込んでしまったこともあったけど……
彼も一時期ライダー黒歴史説が流れてたけど本人から説は否定されたようですごく嬉しいンゴねぇ
クウガのプロデューサーさんとは未だに交流が続いているんだとか

44:   2016/08/03(水)17:20:28 ID:1Sv
>>34
オダギリジョーがクウガ出てた頃に、ライダーファンの子供から「変身して!」言われて
「ごめんね、テレビ朝日と東映の許可がないと変身出来ないんだよ」って答えたエピソードが大好き

45:   2016/08/03(水)17:20:42 ID:pCA
>>44

48:   2016/08/03(水)17:21:18 ID:ZCP
>>44
現実と向かわせるヒーローの鑑

50:   2016/08/03(水)17:22:21 ID:lyn
>>44
今も許可あったらしてくれるんやろか

53:   2016/08/03(水)17:23:16 ID:ESP
>>44
うーんこの

39:   2016/08/03(水)17:18:36 ID:iuE
もう一度五代クウガ見たいンゴ

42:   2016/08/03(水)17:19:52 ID:ESP
>>39
クウガの映画やって……やってクレメンス……

40:   2016/08/03(水)17:19:21 ID:kno
クウガのラストシーンは当時のワイには衝撃的やった

41:   2016/08/03(水)17:19:31 ID:ESP
佐藤健(27)
仮面ライダー電王、主役「野上良太郎」役で連ドラ初主演
実写版るろうに剣心の大成功が記憶に新しい、売れっ子俳優
電王劇中ではイマジンに取り憑かれて多重人格化する良太郎を見事に演じた。
るろ剣のアクションからわかるように運動神経が非常に良く、ダンスが得意。
電王のダンスシーンも本人が演じているそうな
忙しいとか事務所の関係とかあるのかもしれないがそろそろ彼のライダー客演見たい

49:   2016/08/03(水)17:22:05 ID:b1T
>>41
ギャラがなぁ

51:   2016/08/03(水)17:23:07 ID:ESP
水嶋ヒロ(32)
仮面ライダーカブト、主役「天道総司」役で連ドラ初主演
イケメン、高身長、高学歴(慶応)、運動神経抜群(レギュラーMFで全国高校サッカーベスト4)、英語ペラペラという化物スペックの持ち主。
しかもスイスからの帰国子女というオマケまでついている。
クールイケメンとして大ブレイクを果たすも突如として小説家へ転向し、今では俳優というよりクリエイターと化してしまった模様。
一応俳優引退はしていないようでアメリカのドラマに出演していた様子
未だに一番カッコイイライダー俳優として名前が上がることも少なくない
「天道総司」と「水嶋ヒロ」に影響された漫画家も多かったとか

55:   2016/08/03(水)17:24:02 ID:b1T
>>51
リアル天道やんけ!

56:   2016/08/03(水)17:24:32 ID:SjE
オダギリと賀集と要と友井呼んでクウガ&アギトやってクレメンス

59:   2016/08/03(水)17:25:53 ID:ESP
>>56
ギャラがやばそう

57:   2016/08/03(水)17:24:56 ID:ESP
佐野岳(24)
仮面ライダー鎧武、主役「葛葉紘汰」役で連ドラ初主演
ちなみにジュノンボーイコンテスト優勝者である。
鎧武本編での高い演技力はライダーファンの間でも高い評価を目にする。
彼を語る上で欠かせないのはその高い身体能力であり、芸能人スポーツ王を決める番組でもクソデカモンスターボックスくんを軽々と飛び越すなど二度の優勝を誇る。
長年ライダーのスーツアクターを務めた高岩氏曰く「ライダー主演最高の身体能力」
ライダー本編終了からまだそこまで時間も経っていないので徐々にという感じではあるがこれからの大ブレイクに期待。

65:   2016/08/03(水)17:27:08 ID:czW
>>57
こばゆたの方はめちゃくちゃ運動音痴っていうのすき

68:   2016/08/03(水)17:27:37 ID:ZCP
>>57
バック転するわキックの空中姿勢完璧だわ戦闘中を制覇するわなんなんやコイツ…と思った当時
少し前に天野くん(not橘さん)とCmやってたような

70:   2016/08/03(水)17:27:44 ID:p9j
>>57
いっぽう小林豊君は山で5歩歩いて両足を挫いた模様

73:   2016/08/03(水)17:28:42 ID:ESP
>>70
これほんと草

58:   2016/08/03(水)17:25:46 ID:czW
翔ちゃんの方も前はちょくちょく出てたんだけど
最近見ないな

61:   2016/08/03(水)17:26:23 ID:ESP
>>58
上の方でも出てたけど桐山くんも売れて欲しいっていうか売れると思ったんだけどなぁ

69:   2016/08/03(水)17:27:44 ID:czW
>>61
前田敦子のほうのイケパラに出てたよな

72:   2016/08/03(水)17:28:30 ID:ESP
>>69
初代イケパラはカブト、サソードが出てたし縁あるやね

60:   2016/08/03(水)17:26:13 ID:b1T
ライダー目指して俳優になった奴はライダーしか出来ない

66:   2016/08/03(水)17:27:09 ID:4rL
>>60
オエージはちょっと売れてるのでセーフ

71:   2016/08/03(水)17:27:54 ID:ESP
>>66
ポケモンバトルおにーさんと化した模様
一緒にポケモンやりたいと思う(小並感)

74:   2016/08/03(水)17:28:57 ID:b1T
昔デリシャス学園で見かけた俳優がアンクになっててビックリした

77:   2016/08/03(水)17:30:08 ID:ESP
>>74
ちなみにアンクはディケイド555編でオルフェノクの親玉役

80:   2016/08/03(水)17:30:41 ID:ESP
瀬戸康史(28)
仮面ライダーキバ、主役「紅渡」役
キバが初主演ではないのだがここから知名度を上げていったと思うので打線入り。
元々テニミュで活躍していたこともあってキバでは劇中歌を歌う事もあった。
それまでのライダー主役と比べて可愛らしいルックスだったのがブレイクに一役買っていたと勝手に想像している。
お風呂シーンが多いのもイイネ・
かわいい、食べちゃいたい(ガッフェ並感)

82:   2016/08/03(水)17:31:40 ID:ZCP
>>80
劇場版で女装するシーンは普通に化粧したらガチで可愛くなるから
あえてツボを外したメイクにしたエピソードすこ

87:   2016/08/03(水)17:33:28 ID:ESP
>>82
おほ^~

85:   2016/08/03(水)17:32:51 ID:ESP
>>80
瀬戸くんはキバの撮影中に他局の連ドラ主演が決まって死ぬほど忙しかったらしい

213:   2016/08/03(水)22:32:34 ID:4rH
>>85
有名な話やな
桐谷美玲の出世作のドラマ版恋空やな
そんで倒れたからキバ見てた女性はTBSにキレてた思い出

今はBSNHKだかの料理番組をワイのマッマが楽しみにしているな

215:   2016/08/03(水)22:36:12 ID:ESP
>>213
普通無理やであれはぶっ倒れるわそりゃ

88:   2016/08/03(水)17:33:51 ID:p9j
やっぱりタケル殿が一番ですぞ!

90:   2016/08/03(水)17:34:53 ID:ESP
>>88
御成禿げてるぞ

101:   2016/08/03(水)17:37:55 ID:ESP
竹内涼真(23)
仮面ライダードライブ、主役「泊進ノ介」役で連ドラ初主演
つい前作主演の期待枠として打線入り
ブレイクとまではいかずとも最近露出が増えてきた。
俳優デビュー作も、このドライブも車がキーアイテムであり車に縁があるのかもしれない。
最近では「下町ロケット」に出演していたのが記憶に新しいだろうか
上にもある通り現在日テレ毎週土曜夜9時から放送中の「時をかける少女」で主人公とヒロインの幼馴染役で出てるからチェックして、どうぞ(ステマ)

104:   2016/08/03(水)17:38:47 ID:p9j
>>101
竹内涼真くんほんとすこ
爽やかすぎる

106:   2016/08/03(水)17:39:11 ID:2CS
進兄さん警察役やったあとの高校生役はキツいと思う

111:   2016/08/03(水)17:40:07 ID:ESP
>>106
それはわかる
「進兄さんいきなり高校生はきついやろ……」って思ったわ

116:   2016/08/03(水)17:41:33 ID:ESP
そういえば一つ前の土曜9時は弦ちゃんが主役だったしライダーリレーなんやね

119:   2016/08/03(水)17:42:36 ID:ESP
要潤(35)
仮面ライダーアギト、準主役「氷川誠(G-3)」役で俳優デビュー
今では全国区の超有名俳優だがライダーを黒歴史にすることもなく積極的に当時のエピソードを語ってくれるぐう聖。
彼を皮切りにイケメンヒーローブームに火がついたのではないだろうか。
最近では香川県出身ということもあって「うどん県副知事」として故郷のPRに貢献している。
タイムスクープハンターとしても活躍していたやね
アギト当時はかなり滑舌が悪かったが改善された(?)模様

120:   2016/08/03(水)17:43:11 ID:b1T
滑舌?あっ(察し)

123:   2016/08/03(水)17:43:40 ID:p9j
なんだかんだ平成ライダーの俳優はゲームとかで声当ててくれるから好き
ケンジャキなんかわざわざ滑舌を悪くしてアフレコしてくれるし

126:   2016/08/03(水)17:44:47 ID:ESP
>>123
3号ではアフレコとはいえ全員集合したのは嬉しかった
北条くん(レンゲル)が俳優やめちゃったから声での出演しかできないのが残念やね

128:   2016/08/03(水)17:46:00 ID:p9j
>>126
ワイはバトライド・ウォー創生で細川茂樹が声を当てたのに感動したわ

131:   2016/08/03(水)17:47:32 ID:FLf
>>128
草加声変わり問題

133:   2016/08/03(水)17:48:02 ID:ESP
>>131
草加くんもたっくんも声代わり杉内

124:   2016/08/03(水)17:43:42 ID:ESP
細川茂樹さんとか、綾野剛あたりはライダーからのブレイクとは言えないと判断したので外したやで

とりあえず打線のみんなは紹介しきった

142:   2016/08/03(水)17:52:37 ID:2CS
竹内くんと言ったらこれだな
no title

143:   2016/08/03(水)17:53:05 ID:KqI
>>142
ぐう畜

144:   2016/08/03(水)17:53:08 ID:ESP
>>142

147:   2016/08/03(水)17:54:00 ID:ESP
この前YouTubeにファイズ対談映像の宣伝動画があったけどほんとだったらここに泉さんもいたのかなぁと思うと涙が出、でますよ……

148:   2016/08/03(水)17:54:05 ID:p9j
小林豊君がロックシードのガチャやってる時に子供に見つかって
「ロックシードの回収だ(キリッ)」って言ったエピソードすこ

150:   2016/08/03(水)17:54:24 ID:ESP
>>148
なにドヤ顔しとんねん

152:   2016/08/03(水)17:56:55 ID:ESP
ちびっ子関連だとアンク役の三浦さんは役作りかなんかでちびっ子にもアンクみたいに無愛想にしてたんだけど、当時全然手に入らなかったタカメダルを「アンク消えないで」ってちびっ子に貰ったときは号泣したそうな

153:   2016/08/03(水)17:57:24 ID:b1T
>>152
なにそれ、ワイも泣きそう

154:   2016/08/03(水)17:57:57 ID:p9j
>>152
そんなん泣くわ

156:   2016/08/03(水)17:59:49 ID:tD5
>>152
涙がで、出ますよ…

157:   2016/08/03(水)18:01:17 ID:ESP
今年も913の日はイベントやるんやろか

159:   2016/08/03(水)18:04:01 ID:ESP
オエージが仮面ライダーになりたかったってのは有名やけど竹内くんも仮面ライダー目標にしてたんやで

160:   2016/08/03(水)18:08:50 ID:ESP
賀集利樹くんは最近は神道にドハマリしてるらしい
ライダー同窓会ドラマこと警部補矢部謙三にも網戸(あじと)という役で出演してる

162:   2016/08/03(水)18:13:43 ID:ESP
警部補矢部謙三には橘さん、翔一くん、始、斬鬼さん、アンク、真司、first1号が出てるからよーく見とけよ(ステマ)

163:   2016/08/03(水)18:25:35 ID:Thl
チェイサーで照井刑事出てきた時のシーンの進兄さんの「福井刑事」ってやつ素の間違えだったって話草生える

164:   2016/08/03(水)18:27:26 ID:ESP
>>163
マ?草生える

165:   2016/08/03(水)18:31:08 ID:Thl
フィリップのヘアピンも菅田くんが髪が鬱陶しくて付けてたらうっかり付けっぱなしで出たんだけど監督に気に入られてつけるようにしたらしい

127:   2016/08/03(水)17:45:42 ID:xCP
ワイもライダーなりたいンゴ

引用元: http://2chspa.com/thread/livejupiter/1470211544




写真
仮面ライダーって夢があるよね!!


■おすすめ記事