36938_original



1:  2017/01/18(水)14:25:08 ID:70J
現代は一人でも楽しいから






89:  2017/01/18(水)15:17:08 ID:oZ1
>>1
今はソロ充がええが
縁やね

2:   2017/01/18(水)14:25:40 ID:92z
金やろなぁ

3:   2017/01/18(水)14:25:49 ID:oL4
不景気だから余裕ないんや

4:   2017/01/18(水)14:25:54 ID:Wg6
男側に結婚するメリットが皆無だから

11:   2017/01/18(水)14:27:22 ID:oL4
>>4
女側にもないけどね
種さえもらえれば自分に金あれば男は邪魔でしかなさそう実際

27:   2017/01/18(水)14:37:11 ID:Wg6
>>11
金さえあればそうやろな
ただ女は専業主婦になって楽したいって考えのガイジばっかやからメリットあるんやで

6:   2017/01/18(水)14:26:39 ID:vG4
しゃーない

7:   2017/01/18(水)14:26:43 ID:o67
二次元の女の子かわいいンゴ!

8:   2017/01/18(水)14:26:59 ID:ZZh
ジェンダーレス男子(迫真)

12:   2017/01/18(水)14:27:34 ID:6IT
結婚はしときや、死ぬとき一人は寂しいで

17:   2017/01/18(水)14:28:59 ID:70J
>>12
死ぬときのためなんかに結婚するぐらいなら一生独身の方がストレス少ないやろ

21:   2017/01/18(水)14:33:00 ID:oL4
>>17
老後のキッタナイジジババになったらまじで、
優しく相手してくれる人は配偶者か自分の子供しかおらんくなる

金持とったら
それにたかる人も優しくするやろうが嘘の優しさやし。

後半の人生を寂しく過ごさない為に結婚するんとちゃう

23:   2017/01/18(水)14:33:58 ID:7cX
>>21
汚いジジババを一番嫌うのは実の子供やぞ

25:   2017/01/18(水)14:34:29 ID:9oF
>>17
そういうのは余裕で結婚出来る立場にある奴が言える言葉やで

13:   2017/01/18(水)14:27:51 ID:VqE
損得考えたら結婚しない方がええ時代や
それでも結婚するのはそんだけ相手が好きだからや
でも損得を考えるべきって社会が言ってるからしない奴が多い

18:   2017/01/18(水)14:29:45 ID:7cX
結婚はどうでもええけど人口少なくなるのがアカン
子供バンバン生ませて政府で引き取って労働者増やせ

19:   2017/01/18(水)14:30:27 ID:Zit
1日15時間くらい労働してるのにプライベートまで気にする余裕はない

20:   2017/01/18(水)14:30:49 ID:AfH
仕事のない若者は金がない
仕事のある若者は時間がない

24:   2017/01/18(水)14:34:02 ID:vG4
>>20
これ

28:   2017/01/18(水)14:38:42 ID:70J
ネットの発達とスマフォのせいで一人の方が楽しンゴね

29:   2017/01/18(水)14:40:14 ID:x9z
結婚というよりも恋愛をしない若者が増えとるやろ

31:   2017/01/18(水)14:41:37 ID:RT6
そうか?
街にカップルあふれとるぞ

34:   2017/01/18(水)14:43:30 ID:Wg6
>>31
お遊びやぞ

50:   2017/01/18(水)15:00:29 ID:xbC
>>31カップルでいるのがステータスみたいなもんやろな。そこから結婚にいかない

33:   2017/01/18(水)14:43:10 ID:7cX
恋愛しても結婚するとは限らん

36:   2017/01/18(水)14:44:18 ID:TPJ
他人と居るのに耐えられんわ
男女関係なく
家族でもないやつと一緒に暮らすと考えただけで気が狂いそうになる

40:   2017/01/18(水)14:50:44 ID:gH5
老後が寂しいとか言うてる奴、決算したら寂しくないんか?
先に連れ合いが死んで、子供が面倒見てくれんかったらどうする気や?
結婚して必死に子供育ててこれでワイの老後安泰やって信じきってて、
いざ老後迎えたときにそうなったら絶望半端ないことない?

自分の子供のことで精一杯やのに家に介護が必要なジジババおったら段々邪魔者になってくるで

42:   2017/01/18(水)14:51:37 ID:gH5
あと結婚勧めてくる奴にメリットは?って利いたら全然答えへん
セールスポイントのない商品に何で興味示せるんや

44:   2017/01/18(水)14:52:55 ID:70J
>>42
なお、結婚をメリットデメリットで考えるなとか言い出す模様

43:   2017/01/18(水)14:52:45 ID:TPJ
まあ少なくとも結婚や子育てをメリットデメリットで考えるやつは結婚なんてできんしせんほうがええ

53:   2017/01/18(水)15:03:10 ID:gH5
>>43
ほな結婚してる奴はどう思って結婚したんや
こいつと一緒にいたいとか子供欲しいとか社会的な見栄とかのメリット欲しさちゃうのん?

45:   2017/01/18(水)14:53:50 ID:S6w
1人なら年収300万あれば余裕で生きていけるからな
結婚した途端難易度高くなる

46:   2017/01/18(水)14:57:42 ID:Zit
子供に大学まで行かせるという無理ゲー

両親共働き不可避

47:   2017/01/18(水)14:59:21 ID:TPJ
大学は国公立で塾予備校なし奨学金借りさせれば大分安上がりちゃうか

48:   2017/01/18(水)14:59:45 ID:gH5
あと世の中趣味でも仕事でも何でも向き不向きとかあるのに
なんで結婚だけは誰にとっても良いものとか誰もがするものみたいに言うてくるんやろか

51:   2017/01/18(水)15:01:52 ID:70J
>>48
子供を増やすために結婚をステマして昔の人はまんまと洗脳されたんやろなぁ
せやから結婚は当たり前だと思い込んでるんやろ

49:   2017/01/18(水)15:00:17 ID:O3L
もう今どき大和撫子なんていないからなぁ

52:   2017/01/18(水)15:02:09 ID:gH5
好きな人といたくないの?→恋人でええやん

55:   2017/01/18(水)15:04:34 ID:Ap8
>>52
そもそも恋人すらいないからな 今の若者

61:   2017/01/18(水)15:06:03 ID:6s6
>>55
だってクソやで現実の女なんて
男のことをアクセサリーと同一視してるようにも思える節ある
ちな童

63:   2017/01/18(水)15:06:38 ID:Zit
>>61
そんな女はごく少数やw

58:   2017/01/18(水)15:04:58 ID:18O
20代後半やけど嫉妬とか抜きで未だに彼女欲しいとか結婚したいとか思ったことない
別に女性恐怖症ってわけでもないのになんでやろ

64:   2017/01/18(水)15:06:56 ID:gH5
>>58
ワイは30代後半やが一度も結婚したいと思ったことないで
彼女はおったけどそれで十分やった

66:   2017/01/18(水)15:07:17 ID:eva
結婚はともかくいい歳になって恋人も作れない奴は恥ずかしがったほうがいいぞ

77:   2017/01/18(水)15:13:47 ID:jBD
結婚はいいけど子供欲しい
キャッチボールしたいンゴ

78:   2017/01/18(水)15:14:35 ID:xbC
>>77公園「キャッチボールは危ないからできません」

81:   2017/01/18(水)15:14:51 ID:EFh
>>77
そこら辺のガキとしてりゃええやん
育ててそこまでなる過程が果てしないわ

83:   2017/01/18(水)15:15:03 ID:6s6
>>77
近所のジッジバッバが文句たれてくるからできへんぞ

79:   2017/01/18(水)15:14:40 ID:lvc
お金の若者離れが原因じゃないすかね

84:   2017/01/18(水)15:15:16 ID:70J
>>79
なお、金ある若者は時間がない模様

82:   2017/01/18(水)15:14:56 ID:18O
手取り15万と仮定しても月使う費用が食事代2万で光熱費1万、家賃3万で交通費や娯楽代で3万だとすると
5~6万も貯金ができるからかなりゆとりある生活ができる

92:   2017/01/18(水)15:18:01 ID:gH5
>>82
食事代安すぎやろ
そして家賃3万も田舎やないと無理や

85:   2017/01/18(水)15:15:47 ID:7cX
年よりに回してる金を若いモンに回してやってクレメンス

90:   2017/01/18(水)15:17:41 ID:sPd
あとあれや

おみあい結婚って正義やな

無理矢理にでも出会わせて結婚させるんやもん

そんでたくさん子供をつくる

98:   2017/01/18(水)15:19:27 ID:70J
>>90
無理矢理お見合いで結婚させられるなんて昔の人は可哀想やな

99:   2017/01/18(水)15:20:00 ID:sPd
>>98
でもそれでも、結婚できるんやろ

今はおみあいなんて聞かないからね

104:   2017/01/18(水)15:21:14 ID:70J
>>99
妥協して結婚するぐらいなら一生未婚の方がマシやろ
タダでさえ男側の負担が大きいのに

100:   2017/01/18(水)15:20:09 ID:jBD
>>98
まあ世間体があるから周りも必死やね

91:   2017/01/18(水)15:17:55 ID:drI
結婚しない宣言してた松ちゃんですら結婚したからなあ
現状結婚したいとは思わないけど年取ったらやっぱ恋しくなるんかな

94:   2017/01/18(水)15:18:31 ID:qqB
高齢化して若い相手がいなくなった

107:   2017/01/18(水)15:21:54 ID:Wtj
一生に関わる事なのに簡単に結婚を勧めてくる人は嫌やなぁ
「もういい歳」とか「子供は可愛い」とかそんな事で決断するような事やないし

114:   2017/01/18(水)15:23:45 ID:jBD
ワイもこの正月結構言われたなぁ
男は35までは大丈夫やとおもうんやが…

119:   2017/01/18(水)15:27:05 ID:gH5
根本的にワイは結婚に向いてる性格やないのが何より大きい
正直向いてない奴山ほどおるやろ
離婚する奴もやし、結婚続いてても我慢しながら生活してる奴みんな結婚に向いてないわ

120:   2017/01/18(水)15:28:03 ID:drI
食事代2万は案外余裕やで
自炊すれば永遠にやっていけるレベル
まあ自分に家庭があったらこんな貧乏くさいこと絶対語ろうとは思わんけどな

131:   2017/01/18(水)15:31:09 ID:gH5
ワイみたいに世間体とか全く気にせず、人と自分を比べることもせず、
人を羨ましいと思うこともないと人生楽しくて仕方ないで

132:   2017/01/18(水)15:31:25 ID:6IT
結婚なんかいらんって言う奴は大抵35過ぎるくらいから焦り出すやろ

133:   2017/01/18(水)15:31:45 ID:jeM
逃げ恥の契約結婚みたいなんええなあって思うわ
養う金あらへんけど

135:   2017/01/18(水)15:32:40 ID:XbQ
金無いねん
共働きで結婚してもきつきつやで

137:   2017/01/18(水)15:33:31 ID:KGW
ワイ貧乏に生まれたからこの苦しみは子供に味わわせたくないで

138:   2017/01/18(水)15:34:12 ID:sCj
金という余裕があればな

143:   2017/01/18(水)15:36:14 ID:gH5
ワイは長男やが今の長男に家系の跡継ぎとかいう感覚備わってる奴おらんやろ
ほーん、で?って感じちゃう?

147:   2017/01/18(水)15:37:41 ID:hkM
下がり続ける資産でしかないのに契約する意味が分からない

金あるから愛人でも風俗でも死ぬまで行けるし、家事代行も頼んでる。

メリットってなに

151:   2017/01/18(水)15:39:27 ID:7cX
>>147
そらもう「家族愛」とかいう荒唐無稽のモノをごり押ししてくるんやで

153:   2017/01/18(水)15:43:52 ID:47Z
無理して結婚することないやろ
どうしてもこの人と結婚したい!っていう運命を感じたらすればいいのであってリスクリターンうんぬんで結婚するべきでないと思うわ

124:   2017/01/18(水)15:28:49 ID:sPd
きみのなは

みたいな恋愛は架空の世界のはなしなんやな

引用元: http://2chspa.com/thread/livejupiter/1484717108




写真
若者に厳しい社会だよね。。


■おすすめ記事