ヨーソロー!まとめずら

渡辺曜ちゃんから時事ネタまでなんでもまとめます!

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    1: 2017/03/11(土) 17:32:54.91 ID:CAP_USER
     丸山くがねさんのファンタジー小説が原作のテレビアニメ「オーバーロード」の第2期が制作されることが11日、分かった。同日に公開された劇場版「劇場版総集編オーバーロード 後編『漆黒の英雄』」で発表された。

     「オーバーロード」は、さえない青年が、人気オンラインゲームにそっくりな世界に飛ばされ、ガイコツ姿の最強の大魔法使い・モモンガとなって君臨する姿を描いたファンタジー。原作小説のシリーズ累計発行部数は約300万部。テレビアニメ第1期が2015年7~9月に放送された。

     第2期の放送時期などの詳細は今後、発表される。

    http://mantan-web.jp/2017/03/11/20170311dog00m200017000c.html



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    【【朗報】オーバーロードがテレビアニメ第2期制作決定!!】の続きを読む

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    1: 2017/03/09(木)20:35:35 ID:Ilw
    ワイ「????????????????????」



    【LINEワイ「今度飲み行かん?空いてる日教えて」女「今日風強かったね(スタンプ)」】の続きを読む

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    1: 2017/03/09(木) 18:09:08.06 ID:CAP_USER
    2017年3月9日 14:48 98
    川井マコト「甘えたい日はそばにいて。」より。
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    大きなサイズで見る(全2枚)
    http://natalie.mu/comic/news/223891

    「幸腹グラフィティ」の川井マコトが、本日3月9日発売のまんがタイムきらら4月号(芳文社)にて新連載「甘えたい日はそばにいて。」をスタートさせた。

    「甘えたい日はそばにいて。」はお手伝いアンドロイドの少女・ひなげしが、高校生小説家の主人・楓に恋心を寄せるSFラブコメディ。
    無表情で感情が表に出ない楓のちょっとした仕草にひなげしは心を動かされ、一緒に過ごす時間を大切にしている。
    第1話では2人の関係性と、アンドロイドが社会で働くことが一般的となった世界観を描く。

    リンク
    まんがタイムきららWeb
    http://www.dokidokivisual.com/
    まんがタイムきらら編集部 (@mangatimekirara) | Twitter
    https://twitter.com/mangatimekirara



    【【漫画】 「幸腹グラフィティ」の川井マコトさん新連載!アンドロイドと人間の恋物語「甘えたい日はそばにいて。」】の続きを読む

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    201603310001-1



    1: 2017/03/09(木) 20:29:15.79 ID:CAP_USER
    3月9日は3(ザ)9(ク)ということで「ザクの日」。アニメ!アニメ!では緊急アンケートを3月9日14時から16時までの2時間実施。
    アンケートではザクシリーズのモビルスーツを60以上ラインナップ、1つのみに投票できるようにした。
    2時間という短い時間で298の回答が集まった。男性が約9割と圧倒的に男性が多い。
    年齢層は10代が約2割、20代が3割以上、30代と40代がそれぞれ2割以上と高めの結果になっている。

    [あなたの好きなザクはどれですか?]

    1位 ザクII(量産型ザク)
    2位 シャア専用ザク
    3位 ザクF2型
    4位 ジョニー・ライデン専用ザク
    5位 ザクI(旧ザク)
    5位 ザクII改
    5位 シン・マツナガ専用ザク
    5位 サイコ・ザク
    9位 ザクI・スナイパータイプ
    10位 Zザク
    10位 高機動型ザクII
    10位 ボルジャーノン
    11位 ザクIII改
    11位 ザクタンク
    12位 ガルマ・ザビ専用ザクII(指揮官用量産型ザクII)
    12位 ザクIII
    12位 ザク・デザートタイプ
    13位 アクト・ザク
    13位 サイコミュ高機動試験用ザク
    13位 ザクウォーリア
    13位 陸戦型ザクII
    14位 黒い三連星ザクII
    14位 ハイザック
    14位 ホビー・ハイザック
    15位 サク
    15位 ザクアメイジング
    15位 ザク・ハーフキャノン
    15位 ザクファントム
    15位 スーパーカスタムザクF2000
    15位 ランバ・ラル専用ザクI
    15位 陸高機動型ザク
    16位 ザクフリッパー
    17位 強行偵察型ザク
    17位 サイコミュ試験用ザク
    17位 ザクキャノン
    17位 ザク・マリナー
    17位 スザク
    17位 ドズル・ザビ専用ザクII
    17位 パーフェクト・ザク
    17位 ハイザック・カスタム
    17位 高機動型ザクII後期型
    17位 スラッシュザクファントム
    17位 ミーアザク
    17位 ザクレロ
    17位 シン・マツナガ専用高機動型ザクII
    17位 ザクIIC型 核バズーカ装備

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    http://animeanime.jp/article/2017/03/09/32877.html



    【【ランキング】3月9日はザクの日!あなたの好きなザクは何位?】の続きを読む

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    eisai_kyouiku_baby



    1: 2017/03/07(火) 23:50:17.02 ID:CAP_USER
    2017/3/6(月)19:31

    キャリコネ
    子ども時代、あなたは何をして遊んでいただろうか。教室では昨晩のテレビで盛り上がり、放課後はゲームで戦いを共にする。そんな思い出を持つ人も、多いのではないだろうか。

    一方で、こうした遊びに混ざれなかった人もいるだろう。例えば家庭の方針でアニメは見させてもらえなかった、ゲームは禁止だったという人たちだ。現代でもこうした方針の下で育てようという親御さんはいるようで、ネットでは心配の声が上がっている。

    「根本的に自己管理ができる人間に育てていかないと意味がない」という指摘も
    事の発端は、3月3日に2ちゃんねるに立ったスレッドだ。スレ主の姉が、自分の子供を「テレビと携帯とゲーム禁止で育てる」方針なのだという。一流大学へ進学させるために、勉強時間を確保するのが狙いだと姉は言うが、スレ主は「仲間外れにされるかもしれない」と心配する。

    しかし、姉に伝えても「そんなんで仲間外れにする子は本当の友達じゃない」と、聞く耳を持たないらしい。

    掲示板には、「かわいそう」「これが毒親です」といった声が多数寄せられた。たしかに、ゲームは子どもにとっては大きな話題だし、携帯はコミュニケーションツールとして必須だ。一人だけ禁止状態だと、友達の輪にすんなり入れず、後々変なコンプレックスを抱くことにも繋がりかねない。

    「どんな友達作らせるつもりだよ、全く同じ環境の友達見つけとかないと、コミュニケーションはとれない、流行りは何も知らない、勉強しか出来ない馬鹿になるぞ」
    「子供とはいえ付き合いもない他人ごときが勝手に真の友人かどうか決めるなよ 真の友人を判断するのは子供自身だ」

    中には「根本的に自己管理ができる人間に育てていかないと意味がないだろう」と、本質的な問題点を突く人もいた。ネットでは、一律禁止に疑問を持つ人の方が多いらしい。

    「抑圧は後から爆発するだけ」経験者は口を揃える
    似たような環境で育ったかつての子供たちからは、

    「俺はこのせいで無気力人間になった気がする ゲームやってる奴の方が知的好奇心というか、なんだろうね 色々物事こなすのが上手いと思うんだよ」

    と嘆く声もあった。自分の親戚がこうした方針で育った結果、いじめられて不登校になった事例も紹介されていた。

    2ちゃんねるには過去にも、「ゲーム禁止の家庭で育ったんだけど」というスレッドが立ったことがあった。スレ主の家はゲーム禁止で習い事と勉強ばかりだったといい、「そのせいで未だにアニメやマンガのキャラは殆どわからん」という。周囲とも話が合わなかったといい、

    「正直ゲームを自由にできた奴等が羨ましくてたまらない ポケモンとかモンハンとかロックマンとか」

    と書いている。成長して自分でゲームを買ったら無性に悲しくなったと言い、「楽しいんだけど、もう友達とこんなことできないんだなって そもそも友達すらいないんだけど」と寂しげだ。

    キャリコネニュースでは昨年11月、「『子供を将来オタクにしたくないからアニメは見せない』は逆効果! むしろ抑圧の反動でS級オタクに成長する!」という記事を掲載した。その際、幼少期にアニメを禁止されていた人が、成人して経済的自由を得てからより強くのめりこむ様子に納得の声が寄せられている。

    今回のこの甥っ子さんが同じ轍を踏まないといいのだが……。

    https://news.careerconnection.jp/?p=32420



    【【教育】テレビやゲームは教育に悪いから禁止! ← これ】の続きを読む

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    tv_girl_tooku



    1: 2017/03/08(水) 18:05:05.03 ID:CAP_USER
    みんな深夜アニメは「2倍速」で消化するでしょ?

    韓流好きな母親は、山ほどためた韓国ドラマを一日中見る。
    実家のソファでぼーっとしてると、やたら役者が早口だから何生き急いでるんだと思ったら、2倍速で再生してた。
    「早送りするなら見なくてよくね?」と思ったが、毎日消化しきれない深夜アニメを2倍速で見ている自分がいた。

    アニメ多いからね。平日は仕事が忙しいし、週末も予定が入ると見る時間がない。
    1カットに命かけてる制作スタッフには申し訳ないけど、早送りしないと消化しきれないんだわ。
    最近のテレビ早送りでもしゃべってくれるし、内容追うだけならこれで十分かなと思う。
    昔みたいにゆっくり何度も同じ作品を見たりとかってのがほんとなくなったな。

    http://anond.hatelabo.jp/20170307204558



    【【話題】アニメを2倍速で見るやつwww】の続きを読む

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    20160216005221 (1)



    1: 2017/03/06(月) 17:58:54.24 ID:CAP_USER
    ゲームに熱中しすぎた後のあるある8選! 「屋根をジャンプで移動する妄想」

    2017/3/3(金)17:00
    あまりにも長時間ゲームに熱中しすぎて現実でもゲームの感覚を引きずってしまう経験、あなたにはありませんか? そういったゲームあるあるはよく聞きますよね。そこで今回は、ゲームに熱中しすぎた後のあるあるにいついて質問しました。

    ■ゲームに熱中した後によくある、現実もゲームに思えてしまうことは何ですか?

    ●ジャンプしたくなる

    ・車窓から見える家の屋根をジャンプで移動する妄想をしてしまう。頭の切り替えができなくて、ゲームの続きを見ているような気分だったから(男性/19歳/大学1年生)
    ・マリオみたいにジャンプできないか考える。車の窓から見える屋根を、手でキャラクターを作ってジャンプしている風にしていた(男性/19歳/大学1年生)
    ・風が吹くと、高くジャンプできてしまうように思う。 ゲームでの経験が妄想となって表れる(女性/20歳/大学3年生)
    ・高くジャンプして飛び越える妄想。高く飛べたらなぁと思う(男性/24歳/大学4年生)

    ●戦いたくなる

    ・嫌な奴を敵キャラにたとえて、ゲームみたいに倒せたらいいのにと思った(男性/19歳/大学1年生)
    ・見えない敵と戦う(男性/19歳/大学1年生)
    ・階段の踊り場からなにかが出てこないか確認してしまう。頭の切り替えができなくて体が反応してしまう(男性/20歳/大学1年生)
    ・敵が現れてそれを倒すことを妄想してしまう。自然と考えてしまう(男性/21歳/大学3年生)

    ●金銭感覚

    ・金が無限に使える。ゲームをやり過ぎて外に出たらそう考えてしまった(男性/20歳/短大・専門学校生)
    ・お金の感覚が狂ってしまう(男性/20歳/大学2年生)
    ・ゲームのように「金を稼がなきゃ」と思ってしまう(男性/20歳/大学1年生)
    ・金銭感覚がゲームのまま(男性/25歳/大学4年生)

    ●ポケモン

    ・動物がポケモンに見える。動物をモチーフにしたポケモンが多いから(女性/21歳/大学3年生)
    ・ポケモン探しちゃう。草むらとかにいそう(女性/22歳/大学4年生)
    ・ポケモン探す。リアルにいないかと(女性/21歳/短大・専門学校生)
    ・「ボールを投げたらポケモンが出てこないかな?」と思ってしまう。ポケモンGOのせいかよりリアルに想像できるようになってしまったので(女性/21歳/大学3年生)

    ●その他

    ・頭の中で音楽が流れ続ける。ゲームをやめてもBGMが頭から離れないことがあった(男性/21歳/大学3年生)
    ・走り回りたい。ゲームの身体能力を発揮できそう(女性/22歳/大学3年生)
    ・人がたくさんいると無双したくなる。「倒さなきゃ!」という気になるから(女性/20歳/大学2年生)
    ・車からバナナの皮が投げられないか心配になる。運転中にマリオカートの実況をしてしまうから(女性/22歳/大学4年生)

    ゲームの中で高く軽やかにジャンプしていると、現実でもついジャンプしたくなってしまうという経験が多いようですね。ほかにも、ゲームの世界のようにモンスターを倒してお金を稼がないと! と思ってしまう人も。

    戦いたくなる、ジャンプしたくなる、ポケモンを探してしまう……など、ゲームの中と同じことをしたくなってしまうという意見が多くありました! 現実でも妄想してしまうほどどっぷり世界観にハマれるゲームというのは、それだけ傑作なのかもしれませんね。

    文・学生の窓口編集部

    マイナビ学生の窓口調べ
    調査期間:2017年2月
    調査人数:男子大学生197人、女子大生205人

    https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/47724/outline



    【今時の学生の「ゲームに熱中しすぎた後のあるある」がコチラwww】の続きを読む

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    20161217143027



    1: 2017/03/07(火) 17:15:11.31 ID:CAP_USER
    ●発売3日間で33.1万台を販売
     ゲーム総合情報メディア“ファミ通”は、任天堂が2017年3月3日に発売した新型ゲーム機
    “Nintendo Switch”の国内推定販売台数を速報として発表した。

     以下、リリースより。

    ----------

     ゲーム総合情報メディア「ファミ通」は、任天堂が2017年3月3日に発売した新型ゲーム機
    「Nintendo Switch」(以下、ニンテンドースイッチ)の国内推定販売台数を速報としてまとめました。

    ■「ニンテンドースイッチ」本体 売上速報
    (集計期間:2017年3月3日~2017年3月5日/販売日数:3日間)
    国内推定販売台数: 330,637台

    ■ニンテンドースイッチ向けソフト
    『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』売上速報
    (集計期間:2017年3月3日~2017年3月5日/販売日数:3日間)
    国内推定販売本数: 193,060本
    ※ダウンロード版の本数は含みません

     「ニンテンドースイッチ」の発売から3日間(初週)の販売台数は33.1万台となりました。
    また、ニンテンドースイッチ向けソフトでは「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」
    (任天堂/2017年3月3日発売)が、19.3万本と最も多く売り上げ、販売本数トップと
    なっています。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170307-00000015-famitsu-game



    【【任天堂】ニンテンドースイッチ、発売から3日間での販売台数がやばいwwww】の続きを読む

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    ep07



    1: 2017/03/06(月) 19:33:15.56 ID:CAP_USER
    2017年3月6日 18:50
    サンカクヘッドの新作読み切り予告ページ。
    http://cdn2.natalie.mu/media/comic/1703/0306/extra/news_xlarge_sankakuhead_yokoku.jpg
    大きなサイズで見る(全2枚)
    http://natalie.mu/comic/news/223492

    「干物妹!うまるちゃん」のサンカクヘッドによる読み切りが、4月6日発売の月刊少年マガジン5月号(講談社)に登場する。

    この読み切りはサンカクヘッドの4年ぶりとなる完全新作。「懐かしい」をテーマに、一挙3話で掲載される。
    タイトルと内容は次号で明らかに。予告カットでは、懐かしのゲームを持つ少女がお披露目された。



    【【漫画】「うまるちゃん」のサンカクヘッド、4年ぶりの新作読切を月マガで掲載!】の続きを読む

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